こんにちわ、RYOです。
梅雨空の土曜日、天気も雨が降ったりやんだりを繰り返しております。
午前中は惰眠を貪り、午後雨がやんだのを見計らって赤羽に行ってきました。
お目当てはヤマナカ模型と近くのブックショップ談でした。
日中だけあって客足も結構なものでしたが、今週はカーモデルとエアモデルがかなりの充実ぶりを
見せておりました。
そんな中からこれらのものを物色してまいりました。
IMG_2499
タミヤの1/20 マクラーレン・ホンダMP4/4です。
いわずと知れた1988年シーズンを席巻した最強マシンです。
デカールの保存状態もよく、発見早々購入を決めました。(¥1810也)
このキットは確か4つ目だったかなと思いますが、名キットはいくつあってもいいですよね。
つづいてはこちら。
IMG_2524
アオシマの合体巨神イデオン。(¥530)
バッフクラン側のガンガ・ルブやザンザ・ルブは持っていましたが、イデオンは初めてです。
結構値が張りそうなのに、このお値段とは・・・
マスターのコヤマさん曰く、「某S河屋ショック」とのことで、値段が暴落したとか。
まぁ、組むことは当分無いとは思いますが後学のために一つ所望しました。
最後はコレ。
IMG_2552
アカデミーなる会社の1/20 ベネトン・ルノーB195であります。
全くの初耳であるこの会社、どうやら箱絵にあるハングル文字よろしく某朝鮮半島の会社の模様。
かの国にプラモデルメーカーがあったこと自体驚きではありますが、B195とは・・・
これまたコヤマさん曰く「ドイツレベルかどっかの1/24キットを1/20にスケールアップしたものを
キット化したのでは」とのこと。
まあ、大陸のものですのでクオリティ云々には期待もできませんがこれも後学のため購入しました。
「コレはかなりの珍品に違いない!」(by 銀河万丈様 atなんでも鑑定団)
先日のプロター製フェラーリ412T1と並ぶコレクターズアイテム(笑×3)として我が家のタンスの肥やし
となるでしょう。(しかし¥4600と肥やしにしては高額だったわね・・・)

さ、遊びはこの辺にしてフルコーン完成に向けて全力を注ぐぞ!

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。