こんにちわ、RYOです。
昨日は一般参賀からの靖国神社で初詣でしたが、その後に足を運んだところがありました。
それはいつもお世話になっているヤマナカ模型。
マスターのコヤマさんに新年の挨拶をしまして、予約していたハセガワのR91CPを受け取り
一般参賀に行って来た事を伝えると、コヤマさんも天皇家には一家言あるようで
その話でしばし盛り上がりました。
そこから話は世界情勢へ。
今年は間違いなく世界中が動乱に巻き込まれるのが必至となります。
日本、アメリカ、EU、中国とどこも非常に不安定な状態にあるのが現状です。
この微妙なバランスがどこまで続くのか、そしてどこが一番に倒れるのか討論が続きます。

そして話題はプラモデルへ。
DSC_0255
これはタミヤがアメリカで発売前に一部モデラーに寄与したというフォードGT。
タミヤは近年リリースする商品の数を絞っていますが、そのどれも大きなヒットになっている
ということで今年もタミヤは堅調さを保ちつつ、模型業界を支えるとのことでした。
じゃあ、殿様商売バリバリのバンダイはというと・・・
img_scene
昨年放映のビルドダイバーズは視聴率、模型の売り上げとも過去最悪を更新してしまいました。
しかし、4月にはまたビルド系の作品を放送する予定とのことと聞き及んでいるので
ガンプラを売るための商材に事欠いているのがありありとわかります。
ナラティブも映画一本しかないので、これ以上の販促は望めず
ムーンガンダムの行方も未知数。
閃ハサはまだ当分先なので、2019年のガンプラはどうなるのか?
EN9quGj
それでこれの話に。
デスティニーガンダムがHGCE枠で発売?という話がネット上で出回っています。
コヤマさんはこれに加えて、OO系のキットをリリースして下支えをするだろう
と仰っていました。
189_3080_o_1ctf6pekl1p5k1gkunff1vnoijk2s
MGでデュナメスが出るのもその一環なんだとか。
はてさて今年はいろんな意味で世界が動く。
私はどうしようか?

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!