こんにちわ、RYOです。
今日は年に一度の餅つきが実家で行われるので、日帰りで帰ってきました。
DSC_0048
玄関に松飾をしっかりつけて一路長瀞へ。
DSC_0049
長瀞も新年を迎える準備は滞りなくされていました。
大晦日の夜から宝登山神社は人でごった返すことになります。
DSC_0050
久々に見た甥っ子たち。
プラレールで遊んでいました。
DSC_0071
さて今年つく餅は例年通り3キロのもち米×5回の計15キロなり。
それと平行して親父がジンギスカン鍋を焼く。
DSC_0051
マトンはうまいんだけど、味が変わらないからすぐ食い飽きてしまうのが欠点。
その辺考えて焼いて欲しいんだけどさ。
さて餅つきも終わり、夜は寿司をいただいて浦和に帰ってきました。
DSC_0081
そしてお歳暮のビールを大量にかっぱらってきました。
これで年末年始のお酒は問題ないですな。
明日はリビングの大掃除をして、気持ちよく新年を迎えましょう。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!