こんにちわ、RYOです。
オリックスから中島がやってくる。
f75f2928d0dc459da823c62fe549cf4e_1542921492_2
正直、「はぁ?」という人選だとは思うのだけど・・・
せっかく今シーズンで若い芽が出てきたのに、という意見もあるでしょうが
中島や炭谷が入って巨人の戦力を支えてくれる間に若手をもっと育てたい
そのための時間稼ぎとしてのコマなのだ、という話を聞くと納得できるような。
ま、全ては中島が戦力として機能すればの話ですがね。

さて今日は連休前ということで少々バタついた一日となりましたが、なんとかクリア。
25日が日曜日ということもあり、給料日が前倒しになったことで買い物をしてきました。
まずはビックカメラにて
IMG_3315
MGのランバ・ラル専用のザクⅠ。
MG初期のキットは今後生産が終了していくとのことで、いつ安価で手に入れられなくなるか
わからないので一個所望したしだい。
IMG_3335
つづいてはこのデカール。
今製作に精を出している最中のフルアーマーガンダムのデカールとして買いました。
このところガンダムデカールも以前のものは手に入りづらいですね。
できれば78-2のVer.2.0のデカールも欲しいところなので、連休中に探しにいこうと思います。
さて、続いてはビッカメから連絡通路を通って、そごうの三省堂書店へ。
IMG_3280
模型関連のコーナーに行くと、バッチリなタイミングでこの本とめぐり合うことに。
フルアーマーのこともG-3のことも書いてある!
MSのスペックなどではなく、デザインについての話や誕生の裏話などが中心なので
かえって好都合でした。
もうひとつは、
IMG_3265
昨日の虎ノ門ニュースで藤井厳喜先生が大絶賛されていた「愛国少女ウヨ子ちゃん」
それと飛ぶ鳥落とす勢いの経済評論家 上念司氏の最新刊をゲット。
明日、これを持ってとあるところに出張ります。(もうわかってしまうだろうけど)
最後は家に帰り着くとポストの中に届いていました。
IMG_3230
毎朝視聴している「THE NEWS MASTERS TOKYO」にて取り上げられていたアイテム。
その名も「タワシ耳かき」!
なんか思わせぶりなイラストとパッケージの黄ばみがレトロな雰囲気を漂わせます。
IMG_3245
中身はこんなカンジ。
左側のまるでドリルのような形状になっているタワシを耳に入れて、
グルグルまわして使うらしい。
今まで耳かきっていろんな形状のものが出てきて、買ってみては効果がないことの連続で
だめもとで手に入れてみましたが、このアイテムは耳垢が取れるというよりも
気持ちよさの方にステータスをふっているように思いました。
これからは綿棒の代わりにこれを使おうと思います。
というわけで、明日は朝一で出かけますのでこの辺で〆ます。
ではまた。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!