こんにちわ、RYOです。
選手権の作品を納品し、ここ数日はお休みをいただいておりました。
それに一昨日は派遣先の本会議とかで新宿に行ったのですが、そのあとの飲み会で
少々頑張り過ぎてしまい、大宮に帰ったはずが何故か上野で終点というおかしなことに
なってしまったあげく、カプセルホテルで一夜を明かしました・・・・
昨日は休みで助かりましたが、要らん出費と人生経験をしました。
これから飲み会は控えよう。

さて今日は体調もバッチリということで、ここ数ヶ月ほったらかしていた部屋の中を
キレイにしてあげたいと思います。
IMG_9150
まずはこのゴチャッとしたコタツの周り。
ホコリも溜まって不衛生なので、キレイにふきあげつつ整理をしていきます。
IMG_9135
そこで今回はこんなものを100均で購入。
IMG_9165
行き場所のなかったピンバイス&リューター関係のアイテムとクリップを整頓できました。
そして今回は押入れの中に着目してみました。
IMG_9195
使ってない布団やらカーペットやらが押入れを占拠していたので、
思い切ってコヤツらを圧縮してしまおうと思い立ちました。
IMG_9180
マツキヨで買ってきた布団圧縮袋。
一つ¥500くらいかと思っていたら、¥1000弱もするので驚きました。
IMG_9200
まずは布団類を袋につめて、
IMG_9225
掃除機で吸って圧縮!!
IMG_9235
4種やってペッタンコになりました。
IMG_9260
高さも1.5リットルのペットボトルくらいの高さになりました。
IMG_9275
これで押入れが有効活用できるようになったので、
IMG_9290
奥のほうに大きめの模型を放り込んであげました。
IMG_9300
こんな具合に。
今後メタルラックを増やしても、このデカブツたちが場所を取ると意味が無いので
この退避場所が出来たのは好都合でした。
こんな便利アイテム、なんで今まで使ってこなかったんだろう??
なにはともあれ部屋がキレイになったので、明日からは新しいものをキックオフしよう!

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!