こんにちわ、RYOです。
IMG_4282
菅野スゲー。
こんなエースピッチャーを擁してるのに首位から何ゲーム離されているのよ!?
来年は頑張ってよね。

さてザクの工作も終盤に差し掛かってきました。
今回はファンネルコンテナに一工夫を加えます。
IMG_4720
これがファンネルのパーツ。
今回はファンネルコンテナをサブジェネレーターと模していこうというコンセプトなので
このファンネルをコンプレッサーのようなものにしてしまおうと思います。
IMG_4740
そのために使うのがこのボールベアリング!
(これも20数年ぶりに購入しました)
IMG_4755
ピンバイスでファンネルに穴をあけてあげて
IMG_4770
ボールベアリングを差込み、中にナットを入れてネジ留めしています。
しかし、ファンネルの筒の中はちょっと狭かったので、リューターで削るのに時間をかけて
ナットを入れられるまで削りました。
IMG_4775
そしてファンネルコンテナに入れ込みました。
IMG_4805
二つ作るのに、1時間以上の時間をかけてここまで持ってきました。
これがいいアクセントになってくれればいいのですが・・・
ただの思いつきでやってみたのですが、これがうまく収まるかどうかは塗装後のお楽しみ。
でも結構重いかもしれないわね。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!