こんにちわ、RYOです。
今週は雨がらみらしいうえに、週末には台風がやってくる??
もう秋なんだから、気候も穏やかになってくださいよ。

今日からザクはバックパックの改造に入ります。
MS-06R-1A
高機動型ザクの後姿を見てみよう。
しかし、見てると改造できそうな部分は限られることがわかりました。
下から半分は高機動型ザクを象徴するデザインアイデンティティの一つなので、
いじるのは無粋と判断します。
またバックパックの側面に何を設けると、腕の動きに干渉するのでこれもダメ。
ならできるのは首の後ろの取っ手みたいなところくらいしかありません。
ということで、その部分にパーツを増設するという方向で進めます。
IMG_1265
まず用意したのはこの2種類。
リガズィのBWSのフレームと、サザビーのファンネルコンテナ。
IMG_1280
これらを凸&凸のジョイントで組み合わせられるようにしたい。
IMG_1295
というわけでフレームの中身をみてみると、変な形をしたポリキャップが入っていたので
これの置換をこころみます。
IMG_1330
用意しておいたブキヤのジョイントセット(Bも日曜日にイエサブで買っておきました)
これでどうにかなるかと思いましたが、アテが外れた・・・IMG_1460
そもそもポリキャップが凸の字状の形状をしているので、それに代わるものはない・・・
なので泣く泣くダサい加工をすることに。
IMG_1485
ポリキャップをデザインナイフでえぐって、無理矢理丸穴を作る。
IMG_1500
かくしてジョイントが入るようになったので、フレームにファンネルコンテナが
乗っかるようになりました。
不恰好だけど、外からはわからないからいいや。
このファンネルコンテナは多少の加工を施してあげることで、
本来の使い方とは大いに異なる仕様に化けるはずなので、ちょっとだけ楽しみにしてください。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!