こんにちわ、RYOです。
全日本ホビーショーの模様をお届けする参戦記の中編であります。
IMG_2695
ハセガワにやってきました。
IMG_2702
お目当てはこのカルソニックニッサンR91CP。
IMG_2715
モックアップだけではよくわかりませんが、作りやすいといいけどなぁ。
IMG_2725
パーツ数も昔からあるCカーのキットと大差ないカンジ。
ひとまずは12月の発売を待ちます。
IMG_2735
そしてハセガワのフィギュア攻勢はというと、
IMG_2750
レースクイーンに、アンヌ隊員。
IMG_2754
ウルトラホークと比べるとホントにオマケくらいにしかならないけど、
IMG_2770
この力の入れよう!
IMG_2779
こちらはどっちがメインでどっちがおまけかわかりませんね。
IMG_2786
そしてハセガワの箱車はというと、
IMG_2796
三菱ギャランGTOでした。
アオシマのスタリオン&ランタボといい、三菱押しなのはなぜ?
IMG_2799
形はいいですねぇ。
他に目を向けますと、
IMG_2805
1/35スケールのヤンマートラクター。
IMG_2815
IMG_2825
面白いけど1/35スケールだと戦車くらいしか組み合わせられなくない???IMG_2838
そしてハセガワといえばエアモデル。
色とりどりのバルキリーが目白押し!!
IMG_2850
新作はΔのジークフリード。
IMG_2857
IMG_2870
ドラケンⅢも、もう間もなくリリースです。
最後は変り種。
IMG_2880
消防車???
IMG_2890
IMG_2905
こちらは1/72スケールなんで、エアモデルにあわせようってことかな。
アオシマとハセガワは頑張ってるね。(その方向性が正しいかどうかはわからないけど・・・)
IMG_2910
次はazoneインターナショナルにやってきました。IMG_2920
ここはいわゆるドールのメーカー。
中でも興味を惹かれたのがコレ。
IMG_2930
IMG_2945
つややかな黒髪ロングがまぶしいですが、
IMG_2950
値段がすごい!
これは私には手が出せないシロモノですわな。
そして一路マックスファクトリーへ。
IMG_2955
マックスさんちといえばダグラムです。
IMG_2970
サバロフの発売が11月に迫ってきました。
IMG_2980
腕の無い独特なスタイル。
ポリキャップ硬い病はいい加減克服していただきたいんですけどね。
IMG_2990
そして今後のネタはブリザードガンナーでした。
これいくらするのかな??
IMG_3005
そしてスーパーGTに参戦しているグッスマのAMG用デカールですね。
タミヤのGT3のキットにあわせられるかな?
IMG_3010
IMG_3019
最後はとてつもなく大きいVF-1と追加武装の姿を見て、次のブースへ参ります。
IMG_3035
そこはコトブキヤでした。
今回のお目当てはコチラ。
IMG_3050
グレートエクスカイザーでした。
勇者シリーズのプラモデルって珍しくて、あってもガオガイガーくらいでした。
それがこんな風にインジェクションキットでリリースされる時が来るっていうんですから
待ってみるもんですよね~。
IMG_3055
隣にはガオガイガーのFAG。
IMG_3060
FAGことフレームアームズガールズもどんどんその数を増やしています。
IMG_3075
FAG以外にも一時期ネットのバナー広告でみかけたミカヅキや初音ミクも。
IMG_3085
このシリーズは売れますかな?
IMG_3095
ガオガイガーを身にまとう美少女。
これはM沢先生が喜びそうだな。(あくまでもガワだけ欲しいって話ね)
IMG_3115
そしてモデグラの読者にはおなじみのゴッドハンド。
IMG_3110
IMG_3111
売り子さんにちょっとおねだりをしまして、2ショットほど撮らせていただきました。
IMG_2670
IMG_3101
他には1/1スケールのボーダーブレイクの模型もありましたね。
さて次回は本丸たるバンダイブースの模様をお届けです。

オマケ
IMG_3130
ホビーショーではよくみかけるネットで仕切られたブースですが、
調子こいてるとこんな光景を晒すことにもなるようです・・・
この飛行機すんごいよく飛ぶんだけど、人に当たったらどうしてくれんのよ!!!

あ、そういえばSSEがなぜホビーショーにブースを出してるのか聞いてくるの忘れてた・・・

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!