こんにちわ、RYOです。
今日はGW以来の旗日。
虎ノ門に行こうと息巻いていたのですが、先日の熱中症のこともあり今回はスルーしました。
青山先生の生放送を聞きたかったなぁ。

さて今日はたまの休みということもあり、ショッピングに行ってきました。
しかぁし、すさまじい暑さの中ということもありまして結構苦労しましたが、
その一部始終をご紹介したいと思います。
さいたま市内の行き着けもここ数年で様変わりをしてきており、与野駅西口の
ホテイヤさんが閉店したと思いきや、大宮駅西口のアルシェの5階にあったレイジブルーも
店じまいしましてワタクシめの買い物事情も結構変わってきております。
まず向かったのは大宮の北にある宮原の駅前にあるイエローサブマリン・・・
ではなく17号線沿いにあるトレジャーファクトリー。
越谷や春日部にもあるトレジャーファクトリーはよく伺っていたこともあり、
中古のプラモやフィギュアはよく物色しております。
そこを経由してイエサブに行ってきました。
IMG_8426
与野と宮原は結構な距離もあり、この暑さの中ではどこかに中継地点を求めないと
たどり着きませんでした。
イエサブはガンプラを部位ごとに売ったりするスペースがあるんですけど、
値段の設定がおかしいと思うんですよね~。
なんでHGUCキットの脚だけで¥700とかするの??
そんなの買うくらいなら、そのキット買ったほうが安いと思うんだけどなぁ。
(説明書にあるパーツ請求をするよりも安い!ということなんだろうけど)
イエサブの次は大成町のドンキホーテで衣類を買いまして、
17号線を突き抜けてさいたま新都心のヨドバシカメラへ。
IMG_8440
コクーンシティの中にヨドバシカメラが入ったことで、本当に助かっています。
なんせ上野や秋葉原まで遠征しなくとも、それらと同じレベルの売り場を持っている
ここのヨドバシは本当に重宝します。
IMG_8451
シナンジュのペーパークラフトモデルも鎮座していました。(他にはユニコーンもありました)
店内はとても広く、埼玉県内では最大級の売り場面積を誇ると思います。
(↑あくまでも個人の意見です)
しかし、方角を掴みづらいのがここの欠点でして、そこが大宮のビックカメラとの違いです。
IMG_8460
そして本日の戦利品はコチラ。
トレジャーファクトリーではこんなもんを見つけました。
IMG_8545
ハセガワのジャガーXJR-8.
見慣れない帯が掛かっているけど、これは87年当時のものか??
IMG_8565
確かにウィナードライバーのジョン・ワトソンとヤン・ラマースのサインがあるけどね。
郵便番号が3ケタなんで20年以上前のものであることはわかるんだけどな。
こういうキットは中身がどうなってるのかわからんので、ちょいとコワイよ・・・
IMG_8530
続いてはイエサブでの購入品。
アクションベースはHGUCガンダム用に買ってみました。
デカールは飛鳥祭のザク向けに一つ用意しておきました。
ムサイと06-Rザクは気が向いた頃にやってみたいなと思います。
(旧キットの黒い三連星用ザクは本当にスタイルが完成されていてカッコイイんです)
最後にヨドバシでは、
IMG_8515
νガンダム用のLEDユニットとボタン電池を買っておきました。
これでνガンダムのカメラアイを光らせることができるというものよ。
さて今週は結構忙しいぞ。

追伸
昭和のプロレス界を支えた「獄門鬼」ことマサ斎藤さんがお亡くなりになりました。
a0152253_00051180
私はマサさんというとワールドプロレスリングの名解説者としての認識が強かったです。
maxresdefault
マサさんの解説は時にメタ発言もありましたけど、本当に楽しませていただきました。
謹んで哀悼の意を表するとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。