こんにちわ、RYOです。
昨日の熱中症が日を跨いだ今日もまだ悪さをしてくれているようで、
午前中は使い物になりませんでした・・・
暑さも一向に治まる気配を見せず、全国各地で猛暑酷暑となっていたようですね。

午後に入ってからなんとか身体も動くようになったので、できることをやろうということで
νガンダムの最終組上げを続けます。
IMG_8190
まずは腕。
結構パーツが崩れたりとカオスな展開を見せましたが補修もしつつ、組み付けはバッチリ。
IMG_8200
続いて肩。
組み付けは楽でしたが、デカールの位置に不満が残る。
なんかコーションデカールの位置も違っているみたい。(でももう遅いから気にしない)
IMG_8215
上半身の完成。
続いて下半身へ。
IMG_8245
足首のサイコフレームはむき出しなんですね~。
IMG_8260
そしてあらかじめ組み上げておいた脚のフレームに、
IMG_8275
サイコフレームをはめ込んでいくと、こんなカンジで光を反射してくれます。
今回は表面に光沢クリアを吹きつけて裏側にシルバーシールを貼ることで
光を反射するようにしました。
フルコーンのときのように青竹色あたりで塗ってしまってもよかったのでしょうけど、
その辺は人それぞれ、好みでいかようにでもしてよいと思います。
IMG_8290
外装がついて脚も無事終了。
IMG_8300
腰と組み付けて立ち上がりますと、
IMG_8320
本体の完成。
IMG_8345
先に完成していたガンダムを尻目に本体が大地に立ちました。
ニュートラルグレーのパーツがかなり主張をしているようで、かなりうるさい仕上がりに
なってしまった感はいなめないようです。
IMG_8360
気を取り直して武装類をつけてあげて、各部の合いをチェック。
そして作業は最後のフィンファンネルへ。
IMG_8375
塗装した後でみると、吹きもらしたり、逆に吹けていなかったり、苦労をずいぶんとしました。
IMG_8390
それもこれで終わり。
心配なのはフィンファンネルの重みに耐えられず、自立が困難になることですが・・・
IMG_8400
どうにか姿勢を崩さず立てている模様。
IMG_8415
最後は平行作業で完成に漕ぎ着けたアムロのガンダム2体のツーショットで〆です。
長い道のりでしたが、これでオシマイ。
さ、次のキットやろ。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!