こんにちわ、RYOです。
今日は王子に行ってまいりました。
IMG_9822
仕事が変わって初めての訪問。
ある程度自由に半休をとれることができなくなったので、夜の7時をまわっての訪問となり
少々気まずい気分で中央工学校を訪れることとなりました。
IMG_9850
すっかり行き慣れた校舎。
カワニシ総帥とも久々の再会です。
Mザワ先輩あらため、Mザワ先生はご息女さまが高熱を出したとのことでお帰りだったそうな。
IMG_9825
持参したのは先日完成したジオングとGアーマー。
ジオングは総帥が完成されたパーフェクト・ジオングと2ショットが実現。
IMG_9835
ワタクシめの初代ガンダムとの2ショットもできました。
25年以上の時間差があるとはいえ、パーフェクトの方はいろいろとデザインに
注文をつけたいところもあるそうで、そこいらの話でしばし盛り上がりました。
IMG_9840
そして話は今年のザク選手権に。
総帥の力の入りっぷりは相当なもので、この写真のサンボル版に加えまして
MGのVer.2.0、旧キットのサイコミュ試験用、オリジン版のシャアザクとこの一年を
ザクに捧げているこの本気振りであります!
私もそろそろキックオフしないとかな。
最後は今年の模型部の新人について聞きましたが、ちょいと衝撃的な話が・・・
新入部員は数人だったとのことですが、それ以上に機械科の学生が相当減っているらしい。
特にメカニカルデザイン科の学生数は少なすぎて存亡の危機にあるとのこと。
みんなMS造りたくないのかい!?
総帥曰く「若者の機械離れ」らしいけど・・・
中央工学校のケンプファーといえば、シンボルの一つでもあっただけに寂しいよなぁ。
なんとかV字回復を果たしていただきたいのですが、どうなりますか?

さて次回はνガンダムを持って伺う約束をしてお開きとなりました。
ワタシ頑張りませんと。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!