こんにちわ、RYOです。
今日は日本中で気温が30℃を超えたってことらしいです。
いやぁ、暑かった暑かった・・・
そんな日に何をしていたかといえば実家で畑仕事。
IMG_5311
ちょっと前に木の枝を立ててツルのガイドにしていたサヤエンドウは立派になっていました。
IMG_5320
そして1ヶ月ぶりに見たジャガイモは既に育っていました。
来週はお湿りがあるらしいので、うまいこと水分を受けていいイモになってほしいところ。
IMG_5330
タマネギもすくすく育っていました。
愛猫の墓場には雑草が茂る・・・もうそんな時期か。
IMG_5340
今日のミッションは夏野菜用の畝を作り、マルチをかけること。
かれこれ2時間半くらいやりましたが、雲ひとつ無い天気ですっかり日焼けしました。
にしても最近の気温の上下動は何なのだろうか??
つい最近まで寒くて、顔や腕の皮膚のカサカサがしんどかったのにさ・・・

さて陽が出てるうちに浦和に帰ります。
その道すがら、長瀞駅前にて。
IMG_5346
駅前通りの花壇にはサクラソウが。
そんな季節ですわね~。
IMG_5352
長瀞駅の周りも人でいっぱい。
これから観光にはいい季節ですが、荒川の水位が低いのが気がかりです。
さ、明日から新しい仕事の始まりです。
ガンバンべ!

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m