こんにちわ、RYOです。
555も残す作業はシールを貼ることのみとなりました。
ここまでたどり着くのにずいぶんと遠回りをしました。
筆塗りによってはみ出た塗料をタッチアップしたり、塗り残しを塗りなおしたりと無駄な作業に
時間を取られてしまったからです。
しかし、それも今日で終わり。
シールを取り出してみましょう。
IMG_3159
前にも書きましたが、この555のキットはモールド表現が多数あるので、それの上からシールを貼る
なんてことはせっかくのモールドを殺してしまいますし、塗装の色とシールの色は合うわけがないので
シールの活用はほんのわずかな部分にのみとなります。
IMG_3191
こんな風に使いたい部分だけをデザインナイフで缶切りをするがごとくカットして、ピンセットでつまんで
貼るところへもっていきます。
IMG_3212
貼るとこんな感じですが、浮いてるな~~~。(><)
これは愚痴ですけどバンダイさん、この555用にデカールを作ってはくれませんかね?
ガンプラでもずいぶんと数をこなしてきてるんだしできない相談ではないでしょう。
イマドキシール貼って終わらすだけで満足するやつなんて子どもくらいですよ。
そもそもこれだけ浮くんだし、シールなんてナンセンス以外のナニモノでもないんだから・・・・
水貼りデカールを作って売ってください!
プレバン扱いでもなんでもいいですよ、買いますから。

さて愚痴は終わりにして、他の部分も進めてやっとこさ作業完了となりました。
IMG_3262
写真で見ると以外によくできたんじゃね?と思ってしまいましたが、現物は結構ね・・・
でもやるだけやったし、このキットのこともよくわかったし、もう続ける気も無くなったし。
555はここでコンプリートです。
ハァ・・・やっと終われた。


↑ブログランキングに参加しております。ご協力をお願い申し上げます。