こんにちわ、RYOです。
今日は約一月ぶりの帰郷。
寒くなってくると、秩父線も乗客が減ってくるもんですがこの日は特別。
秩父夜祭が行われるので、秩父線も臨時ダイヤで運行され列車の中はラッシュアワー状態。
翌日フツーに仕事があるので、今年もスルーするために明るいうちにトンズラします。
IMG_9610
朝起きて、宝登山をのぞみます。
IMG_9620
霜が降りていたので、寒いのも納得。
IMG_9640
前回手がけたタマネギは既に発芽していました。
IMG_9650
大根も今年はよくできているようです。
IMG_9660
今回はインゲン豆の柵を取り外して、お役御免。IMG_9695
頼みもしないのにそこら中に根を生やす竹を切り、カキナの霜よけに使います。
IMG_9685
愛猫の墓の周りのカラスウリも取り払いました。
IMG_9670
こっちはイチジク。
実がなるのはいいのですが、やや大きくなりすぎたか??
次回は大根を保存するための穴掘りのために月末に帰ることになりそうです。

オマケ
寄居駅にて秩父から帰ってきたSLを迎えました。
IMG_9712
IMG_9713
IMG_9716
IMG_9718
寒い中よくうごいとる。
このあと熊谷駅でも再会しました。
SLでいく秩父夜祭ってのも風情があってよろしいかと思いますが、いかんせん時間がない。
今の仕事もそろそろ潮時かしら??

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m