こんにちわ、RYOです。
観光旅行も終わりまして、身体を休めつつ雨上がりの長瀞に身を置いております。
午前中に墓掃除を終えまして、お昼を食べてからはスケジュールが空いたので
ここぞとばかりに秩父に行ってまいりました。IMG_0405
久々の秩父市街。
この街を訪れる目的はここでございます。
IMG_0394
模型店ミフネ。
IMG_0395
以前来ていた時とは駐車場の位置が変わっていて、少しビックリしましたが。
おかみさんも元気そうで一安心。
「あら、久しぶりね」
と声をかけていただきまして、近況などを報告してきました。
IMG_1150
ミフネではこんなものをゲット。
飛駆鳥大将軍は再販がかかったとはいえ、手に入りづらいので即ゲット。
シナンジュのベースとジャイアントガトリングも品薄になってるっぽいので、
手に入れられるうちに所望した次第。
ミフネをあとにして、秩父の町を暫し散策。IMG_0397
IMG_0399
建物は変わっても雰囲気はかつてのものを残す秩父の町並みです。
金沢や立山と違って歴史を感じるものではないですけど、僕はこの通いなれた秩父の
雰囲気がとても好きです。
続いてはコチラに移動。
IMG_0401
秩父駅前のおもちゃ屋さん たつみやであります。IMG_0404
こことのつきあいも長いものになりました。
かれこれもう25年くらいになるかなぁ。
今回は甥っ子姪っ子に何か面白いものをあげたいと思い、ここを訪ねました。
そしてあれこれと手にとって見て決めたのがコレ。
IMG_0407
ボードゲームの定番「人生ゲーム」!
オチビちゃんたちの「はやくやろう!!」という声を聞いただけで満足しちゃいました。
IMG_0408
さっそく取り出し、みんなでやることに。
IMG_0409
アナタも参加するのですか?
IMG_0410
終わってみればゴールの1つ前のマスの「火星に移住する」というところに止まってしまい
借金を抱えてゴールしてしまった私はビリでした・・・
でも楽しめたからヨシとしよう。
IMG_0411
今回の旅はいろんなことを考えさせられ、同時に学ぶことの多いものとなりました。
素敵な出会いに感謝して、また新しい1週間を迎えましょう。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m