こんにちわ、RYOです。
昨日は三沢光晴さんの命日でした。
少しの間喪に服しましたが、今でもあのお方のことを考えると胸が痛みます。
ノアがまた盛り上がってくれれば嬉しいのですが。

さてZガンダムを進めます。
今日は脚をやりましょう。
IMG_5675
まずはブーツ。
IMG_5685
カンタンに組めます。
この辺は昔と変わらないですかね。
IMG_5700
続いて大腿。
IMG_5720
変形時のことを考えてのつくりでしょうか?
IMG_5740
最後は脛。
IMG_5760
左右の挟み込みによる構造をとっていますが、嬉しいのは合わせ目がないことですね。
IMG_5775
キレイにモールドの形で収まります。
旧HGUCは合わせ目がバッチリ出るから苦労しました。
IMG_5790
さぁ、Zガンダムが立ち上がりました。
ファーストガンダムでも思ったことですが、全体的に線が細いな。
原価高によるコストが上がることへの対抗手段として、ダウンサイジングでコストを
下げようとかって話じゃないよね??

ま、そんなことはさておき、次回はフライングアーマーと武器です。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m