こんにちわ、RYOです。
RGのシナンジュが一段落しましたので、今日はすこし筆休め腕休めとばかり
別のキットに手を出しました。
IMG_4965
新生相成ったHGUCのZガンダム。
どんなものなのか見せてもらいましょ!
IMG_4980
まずはいつものように頭から。
マスクと左右の側頭部、頭頂部とブレードアンテナ、カメラアイと額の6つ。
IMG_4995
ささっと組みあがりますが、カメラアイが全面クリアパーツってどうなの??
IMG_5010
続いて胸部へ。
IMG_5030
変形するものだけに中身も結構ものものしいです。
IMG_5045
外装を用意してあげて、
IMG_5065
上半身のできあがり。
この状態でもなかなかのタタズマイですわ。
IMG_5080
続いて腰部へ。
IMG_5095
面白いのがインストにスカートを真ん中からカットしろという支持がありました。
はじめて見たけど、いままで当たり前のようにやってきたから今更感バリバリです。
IMG_5115
こうやってみると最近のキットは裏側もしっかりモールドがあったり、別パーツで埋めたりと
努力の跡が垣間見えますね。
IMG_5130
これで腰部も完成。
IMG_5150
今日はここまで。
目が浮いてるよなぁ、ヤッパシ。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m