こんにちわ、RYOです。
2、3日ほどゴロゴロしていましたが寒くなってくると出不精になるどころか
いろんなやる気を削がれていくので辛いものがあります・・・
昨年の年末年始もかなりヤラレたので、その二の舞を踏まぬようにしたいところです。
でも塗装とかをやろうとすると労力がハンパではないので、仕事との両立を考えると
あんまり無理もできないのでなんとか省エネで乗り切りたいところ。
そんなわけでこの冬はいろんなキットを素組するだけで乗り切りましょう。
いろいろやりたいキットはありまして、今回はコレでいきます。
IMG_8092
HGUCのサザビーです。
兄弟機といってもいいシナンジュは一体完成まで漕ぎ着けることができましたが、
本丸はこれですよね、ヤッパシ。
νガンダムと並んで完成度の高いこのキットですから、それほど手を加えずともいい出来が
期待できる一品です。
さてさてまずは何はなくとも頭からです。
IMG_8111
かつてオマール海老でサザビー(らしき立体物)をこしらえていた方が居たのを思い出します。
この中にコクピットがあるんですが、この頭の大きさだと相当小さい気がする・・・
IMG_8142
サザビーの顔ができました。
マスクがやや小さめなので、印象が弱い気がしますが全体のプロポーションを見るのを
先にしようと思います。
IMG_8163
続いて胴体まで行ってみましょう。
どことなく見慣れた造りですが、シナンジュのそれとは大きく異なるのがメインフレーム。
IMG_8182
左右に分割されているので合わせ目が真ん中にきます。
IMG_8194
残りのパーツを切り出しまして、
IMG_8216
くっつけていくとこの通り、合わせ目は見えなくなります。
IMG_8234
今日はバックパックまでやってしまいます。
IMG_8251
サザビーの胴体ができました。
印象の弱かった頭もいい収まり具合を見せています。
IMG_8271
後ろから見るとバックパックでこんなに大きかったんですね。
いずれここにファンネルコンテナが乗っかるということになりますが、
それはまた次回にしたいと思います。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m