こんにちわ、RYOです。
週末にまた届いたものと買ったものをご報告。
IMG_0140
ドイツレベルの1/24 フェラーリF2005です。
ハセガワを経由したものではなくて直輸入品ですね。
値段は¥2100也。妥当な価格でしょうか。
にしてもこの年のフェラーリはシューマッハ在籍期間でワーストといってよい成績でした。
なんせ勝ち星はたったの一つ。(ミシュランユーザーがボイコットしたアメリカGPで勝ったのみ)
それまでまさしく無双と呼ぶにふさわしい戦いぶりを見せていたフェラーリ=シューマッハ王朝が、
もろくも崩れ去っていったのはさすがにショックといわざるを得ませんでした。
なんせチャンピオンになったルノーと激しく競ったわけではなく、おいてけぼりにされたのですからね。
翌年素晴らしい戦働きを見せて一度目の引退をしたシューマッハは、2010年にメルセデスGPで再び
グランプリに帰ってきましたが結局一度も勝ち星をあげることなく去りました。
昨年末スキーでの事故で未だ意識が戻っていない彼に敬意を示す意味で購入しました。
どれだけ時間を要そうと必ず帰ってきてくれ!マイケル!!

IMG_0099
うってかわってULTRA ACTシリーズのウルトラマンタロウです。
結構評判のよいシリーズでゾフィー・マン・セブン・ジャックは高値がつくほどの人気のようです。
このタロウは約4割引きの¥2300でした。
いつかウルトラ6兄弟を一堂に会してみたいものですね。

最後はコレ。
IMG_0177
アルカディアのシャイニング・ブレイド サクヤのフィギュアです。
結構でかいです。
IMG_0241
ブリスタ越しに見てもいい表情をしているのがわかります。
これがなぜ半額で売られているのか?(in AMAZON)
よくわかんないなー。
いずれレビューいたします。


↑ブログランキングに参加しております。ご協力をお願い申し上げます。