こんにちわ、RYOです。
秋も深まる今日この頃、今回はSUPER GT 第7戦 タイを振り返ります。
このレースで最も光ったのはスーパーフォーミュラでも大活躍中の関口雄飛でした。
予選でポールポジションを獲得すると、決勝でも後続を大きく引き離す大車輪の活躍ぶり。
ドライバー交代を直前にしたところでタイヤがバーストするというアクシデントにも動じず、
相棒の国本雄資にバトンを渡し、トップを守りきってのチェッカーを受けました。
チーム坂東、悲願の初優勝!
関口の勝負強さはフォーミュラのみならず、GTの世界でも発揮されました!
坂東マサ監督にとってもGT500クラスにステップアップして待ちに待った初優勝です。
この勝利でランキングもぐーんと伸びて、一気に5位まで上がったのですから値千金の勝ちですね。
トップのNISMOとも15点差ということもあり、逆転優勝の可能性もあるだけに
茂木での活躍が期待されます!
そして群雄割拠のGT300クラスではこのマシンが大暴れ!
マザーシャシーで頑張るVivac 86であります。
このマシンも予選でポールを獲得し、決勝ではGT-R勢の追い上げをかわしこれまた今季優勝!
これでランキングトップに立って茂木2連戦へと入ります。
それではレース結果を見ていきましょう。
【GT500】
参照:https://supergt.net/results/index/2016/Round7
【GT300】
参照:https://supergt.net/results/index/2016/Round7/5/gt300
今回はこれまでトップをひた走っていたチームが軒並み不調に見舞われたレースにもなりました。
NISMOは過去3年表彰台がないことからも、タイを苦手にしているみたいだし・・・
茂木に向けて復調し、3連覇を見事はたしていただきたいのですが。
今シーズンも残すところあと2戦。
茂木で栄冠を勝ち取るのは果たして誰か?
←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m
秋も深まる今日この頃、今回はSUPER GT 第7戦 タイを振り返ります。
このレースで最も光ったのはスーパーフォーミュラでも大活躍中の関口雄飛でした。
予選でポールポジションを獲得すると、決勝でも後続を大きく引き離す大車輪の活躍ぶり。
ドライバー交代を直前にしたところでタイヤがバーストするというアクシデントにも動じず、
相棒の国本雄資にバトンを渡し、トップを守りきってのチェッカーを受けました。
チーム坂東、悲願の初優勝!
関口の勝負強さはフォーミュラのみならず、GTの世界でも発揮されました!
坂東マサ監督にとってもGT500クラスにステップアップして待ちに待った初優勝です。
この勝利でランキングもぐーんと伸びて、一気に5位まで上がったのですから値千金の勝ちですね。
トップのNISMOとも15点差ということもあり、逆転優勝の可能性もあるだけに
茂木での活躍が期待されます!
そして群雄割拠のGT300クラスではこのマシンが大暴れ!
マザーシャシーで頑張るVivac 86であります。
このマシンも予選でポールを獲得し、決勝ではGT-R勢の追い上げをかわしこれまた今季優勝!
これでランキングトップに立って茂木2連戦へと入ります。
それではレース結果を見ていきましょう。
【GT500】
Po | No | Machine | Driver | Laps | Best Lap | Diff.(km/h) | Tire | WH |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | WedsSport ADVAN RC F LEXUS RC F / RI4AG | 関口 雄飛 国本 雄資 | 66 | 1'25.982 | 1:37'58.745 | 40 | |
2 | 15 | ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT Honda NSX CONCEPT-GT / HR-414E | 武藤 英紀 牧野 任祐 | 66 | 1'26.395 | 2.917 | 10 | |
3 | 6 | WAKO'S 4CR RC F LEXUS RC F / RI4AG | 大嶋 和也 A.カルダレッリ | 66 | 1'26.635 | 17.583 | 70 | |
4 | 12 | カルソニック IMPUL GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A | 安田 裕信 J.P.デ・オリベイラ | 66 | 1'26.236 | 24.166 | 56 | |
5 | 64 | Epson NSX CONCEPT-GT Honda NSX CONCEPT-GT / HR-414E | 中嶋 大祐 ベルトラン・バゲット | 66 | 1'26.910 | 26.506 | 2 | |
6 | 17 | KEIHIN NSX CONCEPT-GT Honda NSX CONCEPT-GT / HR-414E | 塚越 広大 小暮 卓史 | 66 | 1'26.057 | 26.703 | 44 | |
7 | 39 | DENSO KOBELCO SARD RC F LEXUS RC F / RI4AG | ヘイキ・コバライネン 平手 晃平 | 66 | 1'27.067 | 35.763 | 82 | |
8 | 8 | ARTA NSX CONCEPT-GT Honda NSX CONCEPT-GT / HR-414E | 松浦 孝亮 野尻 智紀 | 66 | 1'26.295 | 42.193 | 26 | |
9 | 37 | KeePer TOM'S RC F LEXUS RC F / RI4AG | ジェームス・ロシター 平川 亮 | 66 | 1'26.305 | 45.064 | 60 | |
10 | 100 | RAYBRIG NSX CONCEPT-GT Honda NSX CONCEPT-GT / HR-414E | 山本 尚貴 伊沢 拓也 | 66 | 1'25.833 | 45.182 | 36 | |
11 | 36 | au TOM'S RC F LEXUS RC F / RI4AG | 伊藤 大輔 ニック・キャシディ | 66 | 1'26.965 | 1'32.872 | 70 | |
12 | 46 | S Road CRAFTSPORTS GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A | 本山 哲 千代 勝正 | 65 | 1'26.601 | 1Lap | 56 | |
13 | 24 | フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A | 佐々木 大樹 柳田 真孝 | 64 | 1'26.255 | 2Laps | 44 | |
14 | 1 | MOTUL AUTECH GT-R NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A | 松田 次生 ロニー・クインタレッリ | 56 | 1'27.101 | 10Laps | 100 | |
15 | 38 | ZENT CERUMO RC F LEXUS RC F / RI4AG | 立川 祐路 石浦 宏明 | 56 | 1'26.910 | 10Laps | 90 |
【GT300】
Po | No | Machine | Driver | Laps | Best Lap | Diff.(km/h) | Tire | WH |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25 | VivaC 86 MC TOYOTA 86 MC / GTA V8 | 土屋 武士 松井 孝允 | 61 | 1'34.193 | 1:38'15.820 | 66 | |
2 | 3 | B-MAX NDDP GT-R NISSAN GT-R NISMO GT3 / VR38DETT | 星野 一樹 ヤン・マーデンボロー | 61 | 1'33.677 | 1.189 | 68 | |
3 | 55 | ARTA BMW M6 GT3 BMW M6 GT3 / P63 | 高木 真一 小林 崇志 | 61 | 1'34.476 | 25.879 | 74 | |
4 | 0 | GAINER TANAX GT-R NISSAN GT-R NISMO GT3 / VR38DETT | アンドレ・クート 富田 竜一郎 | 61 | 1'34.281 | 30.236 | 48 | |
5 | 31 | TOYOTA PRIUS apr GT TOYOTA PRIUS / RV8K | 嵯峨 宏紀 中山 雄一 | 61 | 1'34.372 | 32.674 | 76 | |
6 | 7 | Studie BMW M6 BMW M6 GT3 / P63 | ヨルグ・ミューラー 荒 聖治 | 61 | 1'34.373 | 37.547 | 24 | |
7 | 33 | Excellence Porsche PORSCHE 911 GT3 R / MA185 | 山野 直也 J.ベルグマイスター | 61 | 1'34.552 | 39.149 | 10 | |
8 | 4 | グッドスマイル 初音ミク AMG Mercedes-Benz AMG GT3 / M159 | 谷口 信輝 片岡 龍也 | 61 | 1'35.001 | 51.866 | 66 | |
9 | 11 | GAINER TANAX AMG GT3 Mercedes-Benz AMG GT3 / M159 | 平中 克幸 ビヨン・ビルドハイム | 61 | 1'34.075 | 1'01.453 | 40 | |
10 | 88 | マネパ ランボルギーニ GT3 Lamborghini HURACAN GT3 / DFJ | 織戸 学 平峰 一貴 | 60 | 1'34.069 | 1Lap | 36 | |
11 | 65 | LEON CVSTOS AMG-GT Mercedes-Benz AMG GT3 / M159 | 黒澤 治樹 蒲生 尚弥 | 60 | 1'34.028 | 1Lap | 48 | |
12 | 51 | JMS LMcorsa 488 GT3 Ferrari 488 GT3 / F154GT | 都筑 晶裕 新田 守男 | 60 | 1'35.037 | 1Lap | 26 | |
13 | 63 | DIRECTION 108 HURACAN Lamborghini HURACAN GT3 / DFJ | エイドリアン・ザウグ 横溝 直輝 | 60 | 1'35.410 | 1Lap | ||
14 | 30 | TOYOTA PRIUS apr GT TOYOTA PRIUS / RV8K | 永井 宏明 佐々木 孝太 | 60 | 1'34.956 | 1Lap | 4 | |
15 | 50 | ODYSSEY SLS Mercedes-Benz SLS AMG GT3 / M159 | 安岡 秀徒 久保 凜太郎 | 60 | 1'35.419 | 1Lap | ||
16 | 111 | エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT Mercedes-Benz AMG GT3 / M159 | 植田 正幸 鶴田 和弥 | 60 | 1'35.588 | 1Lap | ||
17 | 9 | GULF NAC PORSCHE 911 PORSCHE 911 GT3 R / MA185 | 阪口 良平 吉田 広樹 | 60 | 1'35.269 | 1Lap | ||
18 | 35 | Arto 86 MC TOYOTA 86 MC / GTA V8 | N.チャルンスカワタナ P.ビロムパクディ | 59 | 1'35.629 | 2Laps | ||
19 | 22 | アールキューズ SLS AMG GT3 Mercedes-Benz SLS AMG GT3 / M159 | 和田 久 城内 政樹 | 59 | 1'36.662 | 2Laps | ||
20 | 28 | Vattana BMW M6 GT3 BMW M6 GT3 / P63 | モルガン・ハーバー C.アサワヘム | 59 | 1'34.878 | 2Laps | ||
21 | 87 | triple a ランボルギーニ GT3 Lamborghini HURACAN GT3 / DFJ | 細川 慎弥 佐藤 公哉 | 57 | 1'34.663 | 4Laps | 6 | |
22 | 18 | UPGARAGE BANDOH 86 TOYOTA 86 MC / GTA V8 | 中山 友貴 山田 真之亮 | 52 | 1'34.429 | 9Laps | 46 | |
23 | 60 | SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 LEXUS RC F GT3 / 2UR-GSE | 飯田 章 吉本 大樹 | 49 | 1'35.656 | 12Laps | ||
24 | 21 | Hitotsuyama Audi R8 LMS Audi R8-LMS / DAR | リチャード・ライアン 藤井 誠暢 | 45 | 1'34.720 | 16Laps | 58 | |
61 | SUBARU BRZ R&D SPORT SUBARU BRZ GT300 / EJ20 | 井口 卓人 山内 英輝 | 33 | 1'34.995 | 28Laps | 94 |
今回はこれまでトップをひた走っていたチームが軒並み不調に見舞われたレースにもなりました。
NISMOは過去3年表彰台がないことからも、タイを苦手にしているみたいだし・・・
茂木に向けて復調し、3連覇を見事はたしていただきたいのですが。
今シーズンも残すところあと2戦。
茂木で栄冠を勝ち取るのは果たして誰か?
←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m
コメントする