こんにちわ、RYOです。
今日から新しい職場での仕事が始まりました。
行っていきなりでかい棚の組み上げを命じられるとは思ってもみませんでしたが、
なんとか初日を終えることができました。
IMG_2054
それにしてもキンモクセイの香りがすごいのなんのって。
この香りを楽しみながら片道40分弱の道のりをNチビで駆け抜けるのは楽しいです。

さて今回はボディをいじります。
IMG_2070
Hi-ν用のHWS拡張キットからボディ用のアーマーを取り出し、組んでいきます。
IMG_2087
パーツの数も大したものではないので、すぐにできました。
そしてボディに乗せてみます。
BlogPaint
おさまりは別として大きさは大丈夫そうですね。
それともう一つ。
IMG_2121
HGUCのEx-Sから頂戴したパーツも乗せてみます。
フム、HWSのやつの真ん中のプレートを切り落とさないことには、これを取り付けられない。
IMG_2136
というわけで、真ん中の部分をニッパーでチョッキン!
左右二つに分かれました。
IMG_2150
リガズィのボディを取り出し、アーマーがつくのかを検討します。
ブレストダクトの接合部が使えたらと思いましたが、世の中そんなに甘くない。
ピンバイスとリューターで穴を開けまして、アーマーから生えているでっぱりを入れ込めるように
していきます。
IMG_2170
するとこんなカンジになりました。
とりあえず後の事は置いておくとして、少ない加工でこれだけの収まりなら悪くないかな?
IMG_2178
しかし、これを実現するにはこれだけの犠牲を強いられました。
先にやった左の胸はヒドイ有様・・・
IMG_2208
なのでタミヤパテで塞いであげました。
と、ここでタイムアップ。
次回はEx-Sのパーツをコクピット部にくっつけていきます。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m