こんにちわ、RYOです。
中央工学校を訪ねた帰りにヤマナカ模型に立ち寄ってきました。
マスターのコヤマさんに相談に乗ってもらいたかったことがあったからでした。
それはロスマンズタバコの青についてです。
今回にリガズィ選手権ではカラーリングをウィリアムズ・ルノーFW16のようにしようと思い立ち、
デカールを集めている途中、気がついたのが青の選定でした。
8296282_orig
ちなみにFW16とはこんなマシンです。
MFH-K497_1
00046578_photo1
このロズマンズの印象的な青をどうすべきか?
コヤマさんの答えは明快でした。
bc_022_01
バルケッタというメーカーが出しているロスマンズカラーがあるから、それにしてはどうか?とのこと。
上のやつはワークスポルシェのものですが、相違はそれほどない模様。
そこから話はF1マシンのカラーリングの歴史について2人で話し合うこと10数分。
こういう談義って面白いから、つい時間を忘れてしまうのよね・・・
気をつけることは「デカールの青」と「塗装で使う青」に違いがあってはならないということでした。
当然のことですが、このヘンは気をつけたいところですね。
明日にでも届くデカールの色合いを調べた上で、このバルケッタの塗料を所望するかどうか
考えたいと思います。
続いての話題はコチラ。
C32016GPLA01
RE/100のバウです。
ディジェとかイフリート改から今度は一転してバウに白羽の矢が立ったのは何故か?
コヤマさんもそのあたりは流石に読めなかったようでした。
このチョイスも正直どうなのか?
ZZの30周年の祝いとしては弱いんじゃないのか?という気もするんですが・・・
ただUCの劇中でカッコイイ合体シーンを見せていたのもありますし、リバウっていう派生機も
あるもんですから、これはプレバンでうまいことやって稼ごうって腹ヅモリなのかも。
でもいらないけどね。
RE/100シリーズがどこへ行こうとしているのか、ますます読めないですね。
このバウよりもHGUCのザクⅢとか古いヤツをリバイヴできないのか、と思うんですけど。
そんな話をしていたら1時間半近く長居をしてしまいました。
IMG_1187
最後にこれを買って〆です。
さてと、これから忙しくなるかな。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m