こんにちわ、RYOです。
今日は9月最初の日曜日。
天候が心配されましたが、昼ごろから晴れ間が出てきたのでこれ幸いと出かけてきました。
目的はというと、先日お話いたしましたNSR50を受け取りにいこうってなわけです。
IMG_1022
自転車で行くと取りに行かないとマズイので、徒歩で向かいます。
旧中山道をてくてく歩いて1時間弱。
IMG_1013
途中にAraiの建物もあります。
IMG_1020
欲しいなぁ、Araiのフルフェイス。
そんなこんなで氷川神社近くまで来ますと、ショップがありました。
IMG_1034
ウェストフィールドさんであります。
IMG_1040
これがお目当ての“Nチビ”ことNSR50ですね。
IMG_1050
レーサーレプリカというやつですから、250よりも一回り小さいです。
IMG_1065
ハンドルまわりは経年変化で錆が少し目立ちますが、このへんは磨いてあげたいなと。
ショップの方と話をしたあと、マニュアルギアの変速についてレクチャーを受けるため、
ショップの裏手から神社の参道をグルグルと回りながら走ること30分ほど。
慣れないからか、最初はアクセルを戻さないうちにクラッチを切ってブオン!といわせてしまったり、
ウィンカーと間違えてホーンを鳴らしてしまったりと、散々でしたが
段々と慣れてきたようで、シフトアップがスムーズにいけるようになるとレクチャーも終了。
ショップの皆さんに別れを告げまして、帰路につきましてGSで給油をし、無事に帰還しました。
IMG_1076
事前に手に入れておいたカバーとロックを用意して、受け入れも完了です。
これから長い付き合いになりそうですが、まぁヨロシクって感じです。
にしてもヘルメットのせいで首が痛いな・・・

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m