こんにちわ、RYOです。
今日は7月最後の日。
東京では新しい都知事を選ぶ選挙が行われました。
参議院議員選挙が終わってからずっとこの話題で持ちきりでしたが、各マスコミを見てみると
なんともまぁ、粗末なネガキャンの嵐で見ていられませんでした。
そして日は過ぎて先ほど投開票がなされて、この方が新しい都知事に選ばれました。
0dcb08cb305da1c6b8b04c3c3f60e34b
小池百合子さんでした。
個人的なことを言わせてもらえば、この都知事選を争った3大候補の中では
彼女が一番“安パイ”だったのかなと思いますね。
鳥爺さんは論外としておいて、増田氏は過去のことを考えると東京の都知事が務まるのか?
と疑問を覚えざるを得なかったので、消去法で小池氏かなと思っていました。
まぁ、これでマスゾエくんの一連の醜聞騒ぎから端を発した都知事を巡る争いも終わりですね。
最近は物騒な事件も多発していますから、これで世の中が少しは静かになってくれればと思います。

それと悲しいお話が飛び込んでまいりました。
o0345040010156166789
元横綱千代の富士こと九重親方がお亡くなりになりました。
私の中で横綱といわれたら真っ先にこのお方を思い浮かべるくらい好きな名力士でした。
謹んで哀悼の意を表するとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。