こんにちわ、RYOです。
午後に入って強めの地震がありました。
おかげで棚の上に乗っていたダグラムやジムⅢの完成品が床にダイブすることに・・・
まぁ、敷いてあった布団の上に着地したので、ダメージはありませんでしたが。
ここのところ震度4くらいの地震がたま~にのペースで来ますので、気が抜けませんね。

さて今日はスーパーフォーミュラです。
第3戦 富士ラウンドを見ていきましょう。
OGAQ0976-825x510
予選では無類の強さを見せたストッフェル・バンドーンがポールを獲得!
20160717-superformula
さすがはマクラーレンでも光る走りを見せた“逸材”ですね。

しかし、レース開始早々に1コーナーで飛び出しまして、ポジションダウン・・・
これは一体どうしたことか??
そこからは中島一貴とJ・P・オリベイラがトップに躍り出て、レースを引っ張ります。
その後方では関口雄飛とアンドレ・ロッテラー、バンドーン、ベルトラン・バゲットらによる
争いも白熱していきます!!
レースの終盤には3位の座を巡って7台のマシンが数珠繋ぎになって争うという、
近年まれに見るレースが展開されました。(鳥肌立った・・・)
さてトップ争いは51周目の1コーナーで決着がつきました。
勝ったのはオリベイラ!!
CnklF7QVYAEINj5
この富士では記憶に新しいS-GTでのカルソニックGT-Rのリタイアでガクンと肩を落とす彼の姿が
あっただけに、その悪夢を払拭する勝利となったのではないのでしょうか?
Pos.No.DriverTeamEngineGap
119J-P・デ・オリベイラITOCHU ENEX TEAM IMPULTOYOTA1h25'12''917
237中嶋一貴VANTELIN TEAM TOM’STOYOTA+0'02.836
320関口雄飛ITOCHU ENEX TEAM IMPULTOYOTA+0'28.542
436A.ロッテラーVANTELIN TEAM TOM’STOYOTA+0'31.889
53J.ロシターKONDO RACINGTOYOTA+0'38.349
61石浦宏明P.MU/CERUMO・INGINGTOYOTA+0'43.344
77N.カーティケヤンSUNOCO Team LeMansTOYOTA+0'43.351
810塚越広大REAL RACINGHONDA+0'50.014
918中山雄一KCMGTOYOTA+0'59.488
108小林可夢偉SUNOCO Team LeMansTOYOTA+1'17.804
1111伊沢拓也REAL RACINGHONDA1LAP
1234小暮卓史DRAGO CORSEHONDA1LAP
1340野尻智紀DOCOMO TEAM DANDELION RACINGHONDA1LAP
1465B.バゲットNAKAJIMA RACINGHONDA4LAPS
1541S.バンドーンDOCOMO TEAM DANDELION RACINGHONDA8LAPS
164W.ブラーKONDO RACINGTOYOTA15LAPS
1716山本尚貴TEAM 無限HONDA15LAPS
182国本雄資P.MU/CERUMO・INGINGTOYOTA41LAPS
1964中嶋大祐NAKAJIMA RACINGHONDA出走せず
転載元:https://www.as-web.jp/super-formula/30678?cx_cat=popular
そしてこのレースの殊勲賞は彼でしょう!
20160718-00030805-rcg-000-view
関口雄飛!!
本当にスゴイレースを見せてくれました!
ロッテラーやバンドーンら居並ぶ世界で活躍するスタードライバーたちを向こうに回して、
自身のポジションを守り抜いての3位表彰台ゲットです!
開幕前から彼には注目していましたが、それが現実のものになりまして本当に嬉しいです!
次は勿論優勝をもぎ取って欲しいですね!
がんばれ!関口!!

心の底から楽しめたこの富士でのレースで戦った全てのドライバーとチームに感謝いたします!

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m