こんにちわ、RYOです。
今年もいよいよこのレースの季節となりました。
lm24_2016_group_photo
ルマン24時間レースです。
フランスはルマンのサルテサーキットを舞台に繰り広げられる24時間の戦い。
今年は日産がドロンしてしまいましたが、ポルシェ・アウディ・トヨタによる三つ巴のワークス戦争は
年が変わっても続行しています。
まずは予選1回目の結果を見ていきましょう。
LMP1
ClBlj9uWYAAcMNZ
LMP2
ClBmJkOWgAAYb8N
ClBmJjtXEAAziHF
LM-GT PRO
ClBmhWJWMAAkYgt
LM-GT AMA
ClBm17bWIAECnSM
ひとまずLMP1に注目してみると、トップはポルシェでしたね、ヤッパシ。
3e3a6a548d1242cc72821070ffb959a1
やはり今年もまた主役はポルシェか!?
VSA_FIA-WEC_TLM16_LC2_0144
対するトヨタは1秒遅れで3位と4位、アウディはそこから2秒近く遅れての5位と6位に留まっています。
トヨタはともかくとしてアウディがここまで離されるとは・・・
まぁ、クリアラップが取れなかったということもあるでしょうから、まだこの時点では3強の力関係の
全貌が明らかになったとは言えません。
ここから予選2・予選3と進んでいきますので、そこでの結果を待ちたいと思います。
LeMansThursday-056-1280x854
これだけ多くのドライバーが覇を争うルマンというレース。
あらためてその偉大さの片鱗を見た思いです。
今年もまた無事に終わってくれることを願いたいと思います。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m