こんにちわ、RYOです。
シナンジュも残す作業はスミ入れくらいとなりました。
IMG_1566
一旦組みあがったパーツを部位ごとに分けての分解です。
ここからそれぞれのパーツの影のラインがほしいところにスミを落としていきます。
IMG_1598
使う塗料はこのあたりのものです。
まずは左端のスミ入れ塗料(ブラック)を使っていきます。
IMG_1627
それぞれのパーツに黒いラインができたことで、各々の面が作業前より際立っていると思います。
スミ入れをしたら乾燥に時間をおいて、ジッポーオイルを使っての拭きあげ作業へと移行します。
IMG_1641
さて時は過ぎて夜の9時。
作業はエナメル塗料を希釈してのスミ入れにいきます。
IMG_1672
窪みやらラインやらスラスターの穴やらに黒を落としていきます。
IMG_1702
そしてバルカンとシールドの裏にはスカイグレーを落としました。
最後にジッポーオイルをしみこませた綿棒ではみ出した部分をふき取って終わりです。
IMG_1754
これでオシマイ。
疲れましたね。
でも残念なこともありました。
IMG_1784
背部バーニアの白の部分にクラックが入ってしまいました・・・
これはまたパーツ請求でお取り寄せするかな?
気を取り直して組みなおします。
IMG_1816
これで完成・・・・・ではなく右腕のパイプがまだ届いていません。
それが届き次第終わりですね。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m