こんにちわ、RYOです。
今日もまた家事に明け暮れた日曜になりましたが、陽も傾いた17時過ぎになってようやく時間を確保!
いよいよザウバーのマシンに色が載せられます。
まずはボディとシャシーからいきます。
IMG_6743
昨日用意したグレープタイザーの瓶に逆さにしたボディを貼り付けます。
これで塗装準備は完了ですね。
銀を吹く前に下地色としてウイノーブラックを吹きます。
要領としては裏側を塗った後、乾燥させて表を塗っていきます。
IMG_6784
裏側に吹きました。
IMG_6818
続いて表側。
と、ここでウイノーブラックが切れてしまった・・・
スペアを用意しておらなんだ~~><

とここで一つ考えをめぐらせて大量にストックしているセミグロスブラックを投入!
IMG_6849
このセミグロスブラックの塗装指示をされているパーツを取り出しました。
これらにセミグロスブラックを吹きながら、シルバーを吹くパーツの下地色としても活用します。
(背に腹は変えられないけど、色に差が出たら嫌だなぁ・・・)
IMG_6857
細かい上にピンセットで挟める部分を持たないものは両面テープでくっつけておきます。

さぁ、一気に終わらせますか!
IMG_6929
ひとまず第一段階は完了しました。
これからボディは銀を吹きます。
使う塗料は結局ガイアカラーのスターブライトシルバーに落ち着きました。
これはまた次の機会としましょう。


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!