こんにちわ、RYOです。
とても天気の良い日曜日になりました。
睡眠も十分にとり、気持ちのよい目覚めと同時に部屋の掃除を開始しました。
コタツ布団を干し、PCデスクのホコリをとり、トイレを掃除、掃除機を全部の部屋でかけて、
洗濯機に洗濯物をぶっこんで、最後にクイックルワイパーで部屋のすみずみまでキレイにしました。
さらに一手間、バケツに漂白剤を水で薄めたものを入れて、その中にシンクの中にあるスポンジやら
三角コーナーやらを突っ込んで漂白&除菌をしました。
これでほとんど終了ですが、こんなことを毎日やってらっしゃる方々には敬意を表しますぞ・・・
家事だけに忙殺されるのは不本意なので、息抜きに自宅から歩いていけるところにある行きつけの
模型屋に足を運びました。
IMG_6607
JR与野駅西口から歩いて3分のところにある「HOTEIYA!」さんであります。
ガンプラ、カーモデル、ミリタリー、その他キャラクターと各種そろっているのに加えて、ミニ四駆の
グッズが豊富に揃っているのが大きな特徴ですね。(タミヤのTシャツまで売ってます)
今回物色した中から選んだのは。
IMG_6695
ガンダムエクシアダークマター。
先月出た新商品群から唯一買い逃していたものなので、一つ所望したわけです。
しかし、このタタズマイは・・・ガンダムではないよな~~(^^;)
なんか背の高いダ○ボール○記って感じがするなぁ。
でも大いに興味を引いてくれたデザインなので、近いうちに組むだけでもやってみたいな。

それと時を同じくしてAmaちゃんから届いたものが。
IMG_6643
HGUCのνガンダムHWSが来ました。
値段の上下動が結構激しかった同キットでしたが、ここ最近は安定してきたのか¥2000を割ってきた
ので一つ所望しました。
先日のνガンダムもそうですが、これも傑作といってよいものですよね。(中身は変わらないからね)
追加された武装類も高いクオリティを誇るので、コイツも大事にやってみたいもんですね。

もう一つ。
IMG_6677
これまたHGUCのZガンダム。
もうかれこれ10年選手になろうかとしているキットですが、プロポーションはある意味RGよりも
イイものを持っているのです。
さすがに設計思想は古くなってきておりますが、もう一度マジメにやりたいということも手伝って購入に
踏み切りました。(ダグラムをやっていたときにチラッとお見せしたかと思います)
でもいつやるかは未定ですがね。

最後にもう一ネタ。
IMG_6718
箱の大きさ比較!
HWSでもフルコーンには及びませんでした。
にしてもついこの間νが出たと思っていたら、フルコーンはNo.178だって?
なんか隔世の感があるなぁ。(しみじみ)


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!