こんにちわ、RYOです。
一日の行程が滞りなく終わり、これから作業を再開しようとしたその矢先に
九州の方でかなり大きい地震があったという速報が入りました。
まだ余震がおさまっていないということで、予断を許さない状況が続いているようですが
被災地の皆様の無事をお祈り申し上げます。

さて、シナンジュの塗装も細かいものへと進みます。
IMG_0636
これはヘッドディスプレイのカメラアイ。
蛍光グリーンで筆塗りをしたものです。
(蛍光色は染料系塗料と呼ばれるもので、顔料系のものと違って取り扱いが微妙にムズイ)
この上からクリアーをかけて光沢を出したいので、時間をかけて乾燥させておきました。
これと今まで塗装してきたパーツたちをクリアーでコートします。
IMG_0645
使うのはコレ。
筆塗りを行わないでよいものはこれでコートしてオシマイになります。
IMG_0674
滞りなく終了。
そして作業はチマチマしたものへと進みます。
IMG_0697
スラスターの類です。
IMG_0716
塗るのはこの色。
またしてもスターブライトプラスの登板であります。
IMG_0734
メタリックマスターで希釈して粒子の大きさを細かくしてあげることで、
スケール感が崩れないようにしてあげまして、いよいよ塗装へといきます。
IMG_0794
こんなカンジに仕上がりました。
元々黄色いパーツに吹いたので、その出来栄えがわかりづらいのがちょっと残念。
今日はここまでです。
次回はブースターの仕上げとビームサーベルなどのクリアパーツの塗装から始まります。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m