こんにちわ、RYOです。
今日はいい天気に恵まれました。
IMG_9664
こんな好天の元、大宮公園の方に行くことができましたので、ひょうたん池近くの桜を見物してきました。

さて、今回はシナンジュの塗装を続けます。
IMG_9684
昨日、吸い込みが悪かった塗装ブースを分解してフィルターを清掃しておきました。
今日はココからスタートいたします。
IMG_9701
まずは黒のパーツをクリアーでコートしていきます。
IMG_9718
乾燥の後、エングレービングの塗装へと進むことになります。
続いてフレームなどのパーツをグレーで塗っていきます。
IMG_9737
使うのはこの2色となります。
大半は右のニュートラルグレーでいきます。
ライフルだけはジャーマングレーでやろうと思います。
IMG_9762
フレームなどは乾燥後につや消しクリアーでコートしてオシマイとなります。
そして今回の山場がこれです。
IMG_9786
ヘッドディスプレイの首周りの部分の塗装です。
手前のエングレービングをマスキングしまして、残ったところをグレーで塗ります。
マスキングに使うのはこちら。
IMG_9808
マスキングゾルです。
IMG_9831
こんなカンジでエングレービングの部分をマスキングしました。
ここからグレーで塗ります。
IMG_9835
終わりました。
こちらは乾燥後、両端の装甲部を赤く塗る必要があるので、首周りを再びマスキングしまして
白の塗装へと進むということになります。
今回はここまでです。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m