こんにちわ、RYOです。
今日は花の金曜日にして給料日であります!
今夜は羽目を外しますので、作業は進展なしです。

さて2週間ぶりにおなじみヤマナカ模型に行きますと、あるんだな~ヤッパシ。
IMG_6472
わかりにくいですが、タミヤの1/20 マクラーレンMP4-13(日本GP仕様)です。
特徴なのはなんといってもWestタバコのデカールが入ってるってこと!
通常のデカールにはキズがありますが、最近再販されているので手配すれば手に入るわけで。
しかし、Westのやつは絶対に手に入りっこないんですね~。
サードパーティーで買うにしても出費がでかいことを考えると買いでしたので購入。

次はコレ。
IMG_6512
モデラーズの1/20 フェラーリF92ATです。
名前のとおり1992年のシーズンを戦ったマシンです。(しばらく前に買ったマクラーレンと同級生)
あの年はウィリアムズがぶっちぎりで、マクラーレンは時々勝てるくらいなのに対して、フェラーリは
目も当てられないような状況に喘いでいたのでした。
(なんか今シーズンに似ているな?マクラーレンをレッドブルに置き換えるとまさしくそう!)
このF92ATは斬新且つ流麗なデザイン(特にサイドポッド)とこれまた革新的なダブルデッキ構造の
シャシーを持つマシンでした。
しかしデザイナーが開幕前に離脱し、アップデートもままならず悲惨なシーズンに終わりました。
こんなマシンで一人奮闘していたジャン・アレジが不憫でなりませんけど、外観はフェラーリの
F1マシンの中でもトップクラスに入ってくるものなので、これは出会いだと思い購入しました。
キットとしての出来もいいようで、デカールもカルトグラフ製というご褒美つき。
いい出会いに恵まれたと思います。

さて最後はコレですね。
IMG_6542
モデグラ~。
今月はユニコーン特集。
たっぷり堪能します。


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!