こんにちわ、RYOです。
いよいよフィナーレを迎えんとするガンダムUCですが、模型のほうは衰えるどころか、ますます
勢いを増しているようですね。
今日あがってきた情報によるとZプラスやグスタフ・カールがEp.7に登場してHGUCにまでなるとか?
いやいや、ユニコーンからはまだまだ目が離せないですね~。

そんななか本丸ともいうべきキットが我が家にやってまいりました。
IMG_6334
HGUCフルアーマーユニコーンガンダムです。
MGではずいぶん前に出たのを即買いしましたが、組んだ後置き場に困ったあげく全バラにして
眠らせました。(よくあるパターンですね)
HGサイズともなれば多少は無理が利くでしょうから、暇が出来れば組みたいものです。

面白い比較をひとつ。
IMG_6340
しばらく前に購入した同シリーズのνガンダムと背比べです。
νも結構なボリュームですが、フルコーンはさらにその上をいきますね・・・

中身を見てみましょう。
IMG_6379
ランナーはこれだけあります。
IMG_6405
サイコフレームは赤から緑に。
IMG_6421
そして今回の目玉、ガトリングとプロペラントタンクです。
ほぼモナカですね。

最後にこんなチラシが。
IMG_6447
そう、ハイパービームジャベリンは別売りです。
もともとこんな装備はなかったというのにデザイナーのカトキ様が暴走したのね~。
元ネタは初代ガンダムの放送当時に出た超合金のおもちゃについていた武器でしたから。
seiup-butuyoku_1326896660664
↑こんなの。

あとあと買おうとすると値が張るかもしれないし、しかしこれだけのために買うか~?


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!