こんにちわ、RYOです。
昨日の続きですが、仮組していたパーツをバラそうとした時に悲劇は起きました。IMG_6845
アンクルガード、まさかの破裂!
「パキッ」という乾いた音ともに、見るも無残な姿に成り果ててしまいました・・・
その巻き添えを食らったアンクルガードの骨部分は、
IMG_6861
接着剤でくっつけてある程度の修復はできました。(でも強度的に厳しいかな?)
IMG_6881
そしてアンクルガードは色違いのスペアで代用します。
キャスバル専用ガンダムのような色違いのキットの場合、本来のランナーに加えて専用の色の
パーツを付属するべく、同じカタチのパーツが複数(色違いで)入っていることが多々あります。
なのでそれによって命拾いできたというワケですね。
これにより、デカール貼りは一旦ストップ。
このアンクルガードを塗装していくことになってしまいました・・・
IMG_6905
他の赤いパーツ同様に黒で下地塗装、白でグラデーション塗装、赤で全体を染めて、
クリアーで保護してあげてフィニッシュとなります。
IMG_6927
まずは黒を塗りました。
この塗料の乾燥時間を利用してデカール貼りも並行して進めます。
続いては白。
IMG_6980
グラデーションで縁取りに黒を残します。
次に赤を。
IMG_7001
ちょっと潤沢に吹き過ぎてしまったかな?
IMG_7040
乾燥を待ってクリアブラックで色調を抑えてあげましたが、効果はいかほどのものか?
とりあえずアンクルガードの問題は解決する運びとなりました。
これから気を取り直してデカール貼りに勤しみたいところです。
IMG_7041
今日の成果はこれだけです。
ガンダム本来のカラーリングに合わせて作られているデカールだけに、シナンジュカラーに
合わせるには結構無理が出てしまうところもあるようで。
ひとまずはインストどおりに進めますが、寂しいなと思うところにはシナンジュとかサザビーの
デカールも使ってみようかなと思っています。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m