こんにちわ、RYOです。
天気がすぐれず気温も低い休日を迎えております。
家事優先なので作業はまたも滞っていますが、そんな中送られてきたものが。
Amazonマーケットプレイスでみかけたトイフォレストさんから購入。
このトイフォレストさんでは送料一括での販売をしており、3個買っても送料は¥500ポッキリ!
一つ買うたびに送料が別途かかって苦々しい思いを多々してきた経験からこれはうれしいですね。
上からグンゼのマクラーレンMP4/4、タミヤのスカイラインR34GT-R VスペックⅡ、
カルソニックスカイラインの99年仕様です。
グンゼのマクラーレンはなんとモーターライズ仕様ですが、こんなもんどこで走らせればいいわけ?
ミニ四駆のごとくローラーがついてるわけじゃないのでコースの中も走れないし、謎だわこの仕様。
(↑ならば何故買ったのか?)
R34のGT-Rは歴史あるスカイラインの中で最も好きなデザインでして、
定価の半値となっていたのを即買いしました。
気が向けば冬頃にも作れるのではないでしょうか?
最後は99年シーズンの全日本GT選手権を戦ったカルソニックスカイラインですね。
03年のものも複数個所有していますが、あちらが低重心デザインなのに対し99年仕様はまだまだ
無骨な時代の名残が見られるタタズマイですね。
過去に1度作りましたが、缶スプレーの使い方に四苦八苦したり、タイヤをはめるのにミスり
アップライトをぶっ壊したり、最後のボディのはめこみに失敗してフロントバンパーに亀裂が入ったりと
ロクな思い出のないキットですが、次こそはこれらのミスを帳消しにできるよう頑張りたいという
念をこめての購入です。
マクラーレンが一番高くて¥2480、他2つは¥1500以下と全部で¥6000を割りました。
また機会があれば利用したいと思います。
今日はもうひとつ!
90年のルマン24時間レースのダイジェストビデオ。
このシリーズは映像と音声があってない部分が所々にあって違和感を感じるのが嫌なんですが、
これにかわるものもないので、興味半分で購入しました。
ザウバーやっててなんで89年を買わないのか!?とお叱りの言葉を受けそうですが・・・・
だって欲しかったんだもん!!
グループCに関しては辛酸をなめ続けたあの日産が捲土重来を期して参戦し、ライバル・ジャガーと
血で血を洗う抗争を繰り広げた年ですし、日産グループCにとっては最後のルマンでしたから。
このレースでは日本のニスモからエントリーしたR90CPが5位に入りましたが、ポールを奪った
NMEのR90CKは脱落、アメリカNPTIのマシンも完走できずと優勝のジャガーが1-2フィニッシュ
したのに対して日産は惨敗といってもいい結果でルマンを去りました。
その憂さを晴らすかのように、この後3年にわたってJSPCを支配し、92年のデイトナ24時間レースを
圧倒的な力で制覇したのはまだまだ記憶に新しいところではありますね。
ゆっくり楽しみます。レーシングオンを傍らに置きながらね。
↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!
天気がすぐれず気温も低い休日を迎えております。
家事優先なので作業はまたも滞っていますが、そんな中送られてきたものが。
Amazonマーケットプレイスでみかけたトイフォレストさんから購入。
このトイフォレストさんでは送料一括での販売をしており、3個買っても送料は¥500ポッキリ!
一つ買うたびに送料が別途かかって苦々しい思いを多々してきた経験からこれはうれしいですね。
上からグンゼのマクラーレンMP4/4、タミヤのスカイラインR34GT-R VスペックⅡ、
カルソニックスカイラインの99年仕様です。
グンゼのマクラーレンはなんとモーターライズ仕様ですが、こんなもんどこで走らせればいいわけ?
ミニ四駆のごとくローラーがついてるわけじゃないのでコースの中も走れないし、謎だわこの仕様。
(↑ならば何故買ったのか?)
R34のGT-Rは歴史あるスカイラインの中で最も好きなデザインでして、
定価の半値となっていたのを即買いしました。
気が向けば冬頃にも作れるのではないでしょうか?
最後は99年シーズンの全日本GT選手権を戦ったカルソニックスカイラインですね。
03年のものも複数個所有していますが、あちらが低重心デザインなのに対し99年仕様はまだまだ
無骨な時代の名残が見られるタタズマイですね。
過去に1度作りましたが、缶スプレーの使い方に四苦八苦したり、タイヤをはめるのにミスり
アップライトをぶっ壊したり、最後のボディのはめこみに失敗してフロントバンパーに亀裂が入ったりと
ロクな思い出のないキットですが、次こそはこれらのミスを帳消しにできるよう頑張りたいという
念をこめての購入です。
マクラーレンが一番高くて¥2480、他2つは¥1500以下と全部で¥6000を割りました。
また機会があれば利用したいと思います。
今日はもうひとつ!
90年のルマン24時間レースのダイジェストビデオ。
このシリーズは映像と音声があってない部分が所々にあって違和感を感じるのが嫌なんですが、
これにかわるものもないので、興味半分で購入しました。
ザウバーやっててなんで89年を買わないのか!?とお叱りの言葉を受けそうですが・・・・
だって欲しかったんだもん!!
グループCに関しては辛酸をなめ続けたあの日産が捲土重来を期して参戦し、ライバル・ジャガーと
血で血を洗う抗争を繰り広げた年ですし、日産グループCにとっては最後のルマンでしたから。
このレースでは日本のニスモからエントリーしたR90CPが5位に入りましたが、ポールを奪った
NMEのR90CKは脱落、アメリカNPTIのマシンも完走できずと優勝のジャガーが1-2フィニッシュ
したのに対して日産は惨敗といってもいい結果でルマンを去りました。
その憂さを晴らすかのように、この後3年にわたってJSPCを支配し、92年のデイトナ24時間レースを
圧倒的な力で制覇したのはまだまだ記憶に新しいところではありますね。
ゆっくり楽しみます。レーシングオンを傍らに置きながらね。
↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!
コメントする