こんにちわ、RYOです。
先日から愚痴っていたことですが、今週もまた土日に予定が入ってしまいました。
先々週の続きとばかりに実家で仕事の手伝いとなりました。
そのついでに地元の桜を眺めてまいりました。
IMG_4978
天下の勝地「ながとろ」であります。
IMG_4997
蕾も残っていますが、きれいな花が咲き誇っております。
人出も上々のようです。
IMG_5009
宝登山神社に向かう道の途中にある大鳥居。
ここから先に桜並木が立ち並んでいます。
IMG_5025
これから満開を迎えようとしているのですが、明日以降の天気は微妙・・・
ここ数年地元では見時を逃してばかりな気がします。

さて仕事も終わり、帰る道すがら夜桜も見てきました。
IMG_5040
ここは街灯だけですが、ライトアップをしているところもあります。
IMG_5057
さすがに夜の8時前ともなると人通りはありませんね。
寒さもまだまだ残るので、車で見て廻るのをおすすめします。

今回(というか今年)はこれだけですが、長瀞は他にも桜の名所は多々あります。
また桜が終わると、5月まで見られる枝垂桜、それからはつつじ、梅雨時は紫陽花、夏はキャンプや
カヌー&ラフティング、秋は紅葉、年末年始は宝登山神社に初詣とフルシーズンいつでも楽しめるのが
長瀞の魅力です。
興味を覚えられたならぜひ一度足をお運びください。


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!