こんにちわ、RYOです。
永い戦いだったマラサイ選手権向け作品の製作も今回で一応の完結を迎えました。
まずはベースの塗装から。
IMG_5191
月の表面を表現するのはこの3色と、
IMG_5272
この建築模型用の砂で行います。
まずはジャーマングレーを希釈せずに筆で直接塗っていきます。
IMG_5212
乾燥までしばし置いて、その間にマラサイとリックディアスにバトルダメージを加えていきます。
被弾痕のようなものを表現するのに向くツールとしてこんなものがあります。IMG_5236
お線香です。
これに火をつけてプラスチックに押し当てるだけです。
IMG_5260
こんな感じに散りばめてみました。
やりすぎると全てをぶちこわしてしまいますし、つける位置を誤っても台無しになるので難しいものです。
そんなこんなでベースも乾燥したので、ニュートラルグレーと軍艦色に砂を混ぜたものを
筆でポンポンと叩くようにして塗っていきます。
IMG_5293
筆にとっていくと砂がダマになっていきやすいので、作業は手早くかつ正確に行われます。
IMG_5315
こんな感じに仕上がりました。
ただの粘土を盛っただけのものとは比べ物にならないとは思いますが、時間をかけられないという
都合もありまして、出来に満足できるかとなると無理もありますがね。
最後はリックディアスのビームサーベル貫通孔に熱で焼ける表現をします。
IMG_5335
使うのはまたこの2色。
これをイエロー→オレンジ→レッドの順で筆塗りをしていきます。
IMG_5354
第1段階。
IMG_5370
オレンジとレッドをもって第2段階。
正面に関してはもう少しイエローを広げてもよかったかな?
さぁ、これで全ての作業は完了いたしました。
組み上げます。
IMG_5390
マラサイvs.リックディアスの完成です。
タイトルは「エマの危機」です。
IMG_5424
う~~~ん、リックディアスの動きが乏しいのが実に残念・・・・
あとはこれを納品するのみ!
結果は24日と25日の中央工学校飛鳥祭の模型同好会主催イベントでの投票で決まります。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m