こんにちわ、RYOです。
昨日紛失したと騒いだ腰のフレームですが、思いがけないところから出てきました。
こともあろうにつや消しクリアーの塗装を待っていたリックディアスのパーツの中に混じっているとは・・・
IMG_3722
そんなわけで未塗装な状態です。
これはすぐにでもジャーマングレーで塗ってしまおうと思います。
IMG_3747
その前に塗装を終えたパーツたちを組みつけて、全体のバランスチェックをしてしまいます。
IMG_3801
これがエアブラシを終えた後のマラサイです。
グラデーション塗装のおかげで膨張色の多いマラサイのボディが締まって見えるようになりました。
ですがパネルごとのメリハリがないので全体的にのっぺりとした印象は拭えません。
それに黒の部分はグラデーションにできないので、情報量をもっと足してあげないと
つり合わないこともよくわかりました。
今回はもうあまり時間がないので、スミ入れをして終えようと思います。
IMG_3826
使うのはこの2色。
IMG_3848
それぞれのスジにスミ入れを行いました。
これで陰影がくっきりと出てくるので、さらに締まった感じになってくれると思います。
さて次回はこれに加えてエナメル塗料による筆塗装とジッポーオイルを用いてのふき取り。
それと時間があればおおまかな部分のデカール貼りにも入りたいと思います。

それにしてもあんなところから腰のフレームが出てくるなんて・・・
こんなことなら昨日の夜にAmazonでUC版のマラサイなんて買わなければよかった。
『急いては事を仕損じる』とはよくいったものです。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m