こんにちわ、RYOです。
今日もとってもあったかかったですね~。
日中なんかは汗ばむほどの陽気でした。
仕事が早々と終わったのも手伝って、久々に秋葉原に模型探索に行ってまいりました。
(この間のはヨドバシに行っただけなので、お気になされないように)

IMG_2698
秋葉原でよく行くお店 その1
グレートマジンガーがお出迎えするリバティー7号店。

IMG_2704
秋葉原でよく行くお店 その2
鉄道模型メインの8号店&昔はゲーマーズだったリバティーフィギュア・ホビー館。
FH館のほうは久々に行ったら売り場が結構様変わりしてましたね。

そんな中でみっけたのがコレ。
IMG_2720
タミヤのF1キット、マクラーレン・ホンダMP4-7です。(正確にはMP4-7Aなはず)
1992年シーズンを戦ったマシンにしてマクラーレン・ホンダ最後の機体でもあります。
5年間のジョイントの中で唯一タイトルを逃しただけに人気はイマイチなのか出回る数は
少ない気がします。(先日の再販でもリストから漏れてたし・・・)
戦果は寂しいですが、モナコでの劇的な勝利(byセナ)やオーストラリアでの最後の咆哮(byベルガー)
などなど印象的なシーンが結構思い出せるマシンでもあり、私は好きですね。

IMG_2753
内容はこれだけです。
カウルがほぼ一体式!
フロントウイングもスラントノーズなために一体になってます。
昔はこの形が当たり前だったんですよねぇ。

IMG_2766
購入する決定打になったのがこのデカールの保存状態。
黄ばみもそれほどすすんでおらず、痛みも少なそうなので買っちゃいました。
¥1,600はお買い得でしょ?(アマちゃんだと¥7,000くらいするそうです)
ま、サードパーティー製のフルスポンサーデカールを買っちゃえば問題はないですがね。
これも大事に作っていきたいキットのひとつであります。


↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!