こんにちわ、RYOです。
シルバーウィークとやらも今日で終わりだそうですが、暦通りに休めない私にとっては鬱陶しいかぎり。
そのかわり明日はルーティンの休みなので、今夜は少し料理でもしようかと。
今回はこれを作ります。
IMG_2320
ひき肉と野菜のトマトソースパスタでいきます。
ご覧の量で二人前ってところです。
まずは野菜を下ごしらえ。
IMG_2342
ピーマンとナスを細かく刻み、
IMG_2366
ラップにくるんだらレンチンしちゃいます。
IMG_2380
トマトも一口大くらいに刻んでおきます。
IMG_2402
ひき肉は塩コショウで下味をつけておいて、フライパンで炒めていきます。
IMG_2415
赤みがなくなるまでしっかり炒めまして、火が通ったらトマトソースを投入。
IMG_2440
このまま軽く煮立たせていきます。
その間にパスタも茹でておきます。
IMG_2454
このままで時折かき回しつつ、7分間おきます。
IMG_2473
パスタの鍋を横目にしながら、トマトソースにレンチンしたナスとピーマンを入れます。
IMG_2499
そしてトマトも入れてコトコトと煮込みます。
IMG_2520
茹で上がったパスタはザルにあげて湯切りをし、鍋に戻してオリーブオイルをかけてかき混ぜます。
IMG_2555
そしてソースのなかにパスタをいれて、よくあえてあげます。
IMG_2579
そして皿に盛り付けて、粉チーズをかけたらできあがり。
買ってきておいたサラダをつけあわせにいただきます。
男の夕飯なんてこんなもんですわね。