こんにちわ、RYOです。
今回は2015年F1世界選手権第13戦 シンガポールGPを振り返ります。
まずは決勝結果から。
1Sebastian VettelFerrari2:01:22.118
2Daniel RicciardoRed Bull Racing+1.478s
3Kimi RäikkönenFerrari+17.154s
4Nico RosbergMercedes+24.720s
5Valtteri BottasWilliams+34.204s
6Daniil KvyatRed Bull Racing+35.508s
7Sergio PerezForce India+50.836s
8Max VerstappenToro Rosso+51.450s
9Carlos SainzToro Rosso+52.860s
10Felipe NasrSauber+90.045s
11Marcus EricssonSauber+97.507s
12Pastor MaldonadoLotus+97.718s
13Romain GrosjeanLotusDNF
14Alexander RossiMarussia+2 laps
15Will StevensMarussia+2 laps
NCJenson ButtonMcLarenDNF
NCFernando AlonsoMcLarenDNF
NCLewis HamiltonMercedesDNF
NCFelipe MassaWilliamsDNF
NCNico HulkenbergForce IndiaDNF
予選決勝ともに上位にメルセデスならびにメルセデスユーザーがいないという結果になりました!
r2
ベッテル、今年3勝目となる勝利をあげました。
r
ライコネンも3位に入り、フェラーリは表彰台を赤く染めてみせました。
そして2位に入ったのがレッドブルのダニエル・リカルドでした。
2015-01-03-f1-singapore-2014
散々ルノーのPUをこき下ろしてきたリカルドだけに、ハンガリー以来の表彰台もうれしいことでしょう。
逆にメルセデスはニコ・ロズベルグが4位に滑り込み、ハミルトンはリタイアに終わりました。
久々に常勝メルセデスがけつまづいたレースとなりましたのもよかったと思います。
r03
そしてマクラーレンホンダにいたっては2台ともがギアボックスが原因でリタイアしました・・・
このシンガポールが重点レースとしていただけに、まったくいいところもないままの終幕は
またひと悶着を起こしてくれそうです。
さて次回はいよいよ日本GPを迎えます。
鈴鹿を攻略するのはどこになるのか、楽しみな週末になりそうですね。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m