今日F1GPの開幕戦がオーストラリアで行われます。
毎年この時期になるとピリピリしてくるもんですが、今年はかなりのもんでしたね。
なんせルノーエンジンユーザーが軒並み大不調に陥り、今シーズンはもうダメなのでは!?
なんて憶測まで流れていたのですから。
メルセデスのぶっちぎりなんてのは勘弁願いたいところですがね。
思えば昨年も夏休み明け以降退屈なシーズンでした。
レッドブル、というよりもセバスチャン・ベッテルの独走がずーーーっと続いてしまったんですからね。
総集編のBDを見ても、後半からすごく眠くなりましたから。(←編集もあんまり気に入らなかったし)
さて今シーズンはどうなるのか??
本命はメルセデスとして、対抗してくるのはどこか??
IMG_2646
このF1速報の開幕直前号を参考にして予想を立てるのも面白そうですね。

さて左にあるのはGP CAR Storyの最新号ウィリアムズのFW16本です。
今年でセナの事故死から20年が経過します。
あのシーズンは本当に呪われていたのでは?と思いたくなるようなシーズンでした。
セナとラッツェンバーガーの事故死のみならず、アレジやレート、バリチェロ、ベンドリンガーらが
大怪我をしたりと本当にとんでもないことが続発したのですから・・・

今年も波乱は多くあるでしょうけれども、新たな犠牲者が生まれないようにとにかく無事に終わって
くれることを願いたいと思う今日この頃であります。



↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!