こんにちわ、RYOです。
今回はライトニングZのデザインアイデンティティともいうべきフライングアーマーなどの
背中に引っ付くパーツを組んでいきます。
まずはテールスタビライザーとジョイントを2つ作っていきます。
こんな感じになります。
HGUCと比較するとこうも違います。
実際につけて見ますと、
一回りも大きいですね。
その反面、変形機構のないライトニングのスタビライザーは動きが一段階しかできないようです。
このとおり、MS形態での使い勝手のみを考えた結果のデザインといえるでしょう。
続いてフライングアーマーへ。
パーツはこれだけ。
なかなかの大きさです。
フライングアーマーの大きさ自体はあんまし変わらないようですが、
ウイングの部分の大きさが随分と異なるようですね。
それでは組み合わせてみましょう。
背中に背負ったフライングアーマーの存在によって、いかり肩だった姿の強烈さが
ある程度緩和されて落ち着いたような感じになったと思います。
後ろから見ると本体をすっぽりと隠してしまうほどの大きさです。
HGUCと比較しますとディテールの差が圧倒的ですね。
後姿も歴然とした差があります。
さ、あとは武器だな。
追記
去る7月28日に俳優の泉政行さんがお亡くなりになりました。
「仮面ライダー555」の木場役で知りまして、「科捜研の女」シリーズでの活躍をいつも見てきました。
体調を崩されていたということは風の噂で聞いていましたが、まさかこんなことになっていたとは・・・
心より哀悼の意を表するとともに、故人のご冥福をお祈り申し上げます。
今回はライトニングZのデザインアイデンティティともいうべきフライングアーマーなどの
背中に引っ付くパーツを組んでいきます。
まずはテールスタビライザーとジョイントを2つ作っていきます。
こんな感じになります。
HGUCと比較するとこうも違います。
実際につけて見ますと、
一回りも大きいですね。
その反面、変形機構のないライトニングのスタビライザーは動きが一段階しかできないようです。
このとおり、MS形態での使い勝手のみを考えた結果のデザインといえるでしょう。
続いてフライングアーマーへ。
パーツはこれだけ。
なかなかの大きさです。
フライングアーマーの大きさ自体はあんまし変わらないようですが、
ウイングの部分の大きさが随分と異なるようですね。
それでは組み合わせてみましょう。
背中に背負ったフライングアーマーの存在によって、いかり肩だった姿の強烈さが
ある程度緩和されて落ち着いたような感じになったと思います。
後ろから見ると本体をすっぽりと隠してしまうほどの大きさです。
HGUCと比較しますとディテールの差が圧倒的ですね。
後姿も歴然とした差があります。
さ、あとは武器だな。
追記
去る7月28日に俳優の泉政行さんがお亡くなりになりました。
「仮面ライダー555」の木場役で知りまして、「科捜研の女」シリーズでの活躍をいつも見てきました。
体調を崩されていたということは風の噂で聞いていましたが、まさかこんなことになっていたとは・・・
心より哀悼の意を表するとともに、故人のご冥福をお祈り申し上げます。
コメントする