こんにちわ、RYOです。
今回はライトニングZのデザインアイデンティティともいうべきフライングアーマーなどの
背中に引っ付くパーツを組んでいきます。
IMG_0780
まずはテールスタビライザーとジョイントを2つ作っていきます。
IMG_0797
こんな感じになります。
IMG_0894
HGUCと比較するとこうも違います。
実際につけて見ますと、
IMG_0921
一回りも大きいですね。
その反面、変形機構のないライトニングのスタビライザーは動きが一段階しかできないようです。
IMG_0948
このとおり、MS形態での使い勝手のみを考えた結果のデザインといえるでしょう。
続いてフライングアーマーへ。
IMG_0823 (2)
パーツはこれだけ。
IMG_0851
なかなかの大きさです。
IMG_0875
フライングアーマーの大きさ自体はあんまし変わらないようですが、
ウイングの部分の大きさが随分と異なるようですね。
それでは組み合わせてみましょう。
IMG_0962
背中に背負ったフライングアーマーの存在によって、いかり肩だった姿の強烈さが
ある程度緩和されて落ち着いたような感じになったと思います。
IMG_1011
後ろから見ると本体をすっぽりと隠してしまうほどの大きさです。
IMG_0990
HGUCと比較しますとディテールの差が圧倒的ですね。
IMG_1037
後姿も歴然とした差があります。
さ、あとは武器だな。

追記
去る7月28日に俳優の泉政行さんがお亡くなりになりました。
「仮面ライダー555」の木場役で知りまして、「科捜研の女」シリーズでの活躍をいつも見てきました。
体調を崩されていたということは風の噂で聞いていましたが、まさかこんなことになっていたとは・・・
心より哀悼の意を表するとともに、故人のご冥福をお祈り申し上げます。