こんにちわ、RYOです。


昨日は朝から雨でしたね。

たまの休みに天気が悪いとテンション下がりますね・・・

模型製作のモチベーションにも影響するので困り者です。


さて、午前中は皮膚科と歯医者の医者巡りをし、午後からここに行って来ました。


IMG_1231

いつも根城にしている東京は北区赤羽のヤマナカ模型。

いつもの会社帰りではなく、明るい時間帯だったので学生さんも多く見受けられました。


一番の目的はガイアノーツのダグラムカラーを探しに来たのですが、マスターのコヤマさん曰く

「MaxFactoryのキットの指定色とは異なるものなので・・・」とのこと。

当てが外れたので塗料探しは仕切りなおしに。


そこで気持ちを切り替えてコイツを購入。

IMG_1241

MGの百式(バリュートパック装備版)。

値段は中古で¥2,600也。

スタイルがよく評判もいいので、買ってみました。

なにより忌々しいメッキコーティングがされてないのがいいですね。

(↑塗装をする人間にとってメッキほど頭にくるものはないのです。)


コヤマさんにいまやっているダグラムのキットのポリキャップについて相談に乗ってもらいました。

すると以下のような案をいただきました。


・バンダイのガンプラで使わずに残ってしまったポリキャップを流用する。

・サードパーティー製の市販ポリキャップやジョイントパーツを組み合わせる。


たしかにガンプラをやっているとポリキャップが余るので、処分するかどうか悩むのですが

これなら経済的ですし、なによりガンプラのポリキャップは反力に優れるので打ってつけです。

仮組みを終えた後で、ポリキャップ探しをすることで結論を得ました。


今日は最後にこれをご紹介。

IMG_1235

大好きなイラストレーターこもりけいさんの作品集が発売されたので、早速購入。

新作イラストが表紙のものしかないのが残念ではありますが、今後も活躍していってほしいので

一冊買いました。

ワルロマのフィギュアももっとでないかな~?



↑記事がお気に召しましたらクリックをお願いします!!