こんにちわ、RYOです。
連日暑い日が続きますが、なんとか溶けずに過ごしております。
体力的にはなんとかこなせているので、昨年の今頃を思うとだいぶリキがついたのでしょうか?
さてさて、今日はトライオン3のバックパックへと進みます。
早い話、リクトライオンの胴体をそのまま背負うようなもんですが、その胴体はいかに作られるのか。
IMG_8891
パーツはこれだけ。
IMG_8917
組み上げるとなんだかクワガタムシのさなぎのような格好をしています。
それにしてもこのキットは合わせ目が多いですわ・・・
そして四肢を組んでいきます。
IMG_8943
前足と後ろ足で形が結構異なります。
IMG_8969
カンタンに組みあがりました。
まるで鳥の手羽先のような形をしているような・・・・
これらを組み合わせますと、
IMG_8997
バックパックの完成です。
そしてダブルキャノネードを組んでいきます。
IMG_9017
内訳としてはZZのダブルビームライフルの砲身とハイパービームサーベルを重ねた格好です。
IMG_9038
それぞれこのような形になります。
これらを合体させて、
IMG_9060
ダブルキャノネードの完成。
これをバックパックと組み合わせれば、
IMG_9093
できあがりました。
ポリキャップが剥き出しになっているのが難点ですね。
これをなんとかできないものか?
まずは本体と組み合わせてみます。
IMG_9120 (2)
トライオン3が完全な形で大地に立ちました。
IMG_9140
本当に勇者ロボのような格好に見えます。
ZZと比較してみましょう。
IMG_9166
前にも言いましたが、ZZのおもちゃっぽさを昇華させるカタチでそれを面白おかしく、
そして楽しめるようなデザインが秀逸だと思わせてくれます。
IMG_9203
角や胸のライオンも去ることながら、バックパックの違いが大きな個性の差になっていますね。

あとは超砲剣ハイパーミノフスキーを残すのみとなりました。
最後の最後まで楽しみつくしたいと思います。


 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m