こんにちわ、RYOです。
梅雨の合間を縫ったのか、天候に恵まれた夜を迎えております。
こんな日はコンプレッサーを動かしてエアブラシ塗装をするに限りますね。
というわけで今回はシャドウ吹きに挑みます。
基本的なグラデーション塗装とは逆に、影となる部分を直接吹いていくという技法です。
使う塗料はコチラ。
IMG_4801 (2)
Mr.カラーのGXクリアブラックです。
IMG_4821
これを4~5倍くらいに薄めてあげて、0.2mmのエアブラシで細吹きをしていきます。
IMG_4856 (2)
シールドにつくブースターパーツを例にとって見てみてましょう。
エアブラシで吹いていくのはパネルラインやパーツとパーツの境界となる部分といったところです。
IMG_4886
吹いてみました。
なんか最初イメージしていたものと大分違うような・・・・??
影の部分が思った以上に面積をとってしまっているようですね。
おまけに吹き過ぎて垂れる寸前のものまであるし、こいつは失敗かな?
それにもめげず、とりあえずは時間いっぱいやってみました。
IMG_4925 (2)
プロペラントタンクみたいな単純なものの場合はよいのですが、複雑な曲線などにシャドウを
吹き付けていくのはなかなか難儀なもののようです。
果たして組み上げたときにどんな出来になっているのか??

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m