こんにちわ、RYOです。
Hi-νの下半身の続きを進めます。
まずは手始めに足首から。
IMG_9349
さすがはMGです。
足首だけでもこれだけの数に上ります。
IMG_9371 (2)
パチパチッと組みつけてしまいます。
続いて二つの球状関節へ。
IMG_9392
この辺はHGなんかと大差はないですね。(当たり前か?)
IMG_9424
それぞれ上が股関節にいくもの、下が足首となるものです。
そして難関たる大腿&脛の構築へ。
まずはフレームを組み上げます。
IMG_9455 (2)
骨組だけでこれだけの数です。
ここで思うのですが、HGはパーツの数が少なく見通しが立てやすいので、左右を一度にやってしまっても
問題は起こらないのですが、MGのようにパーツが多く、どれがどこにつくのかわかりにくいものは
ベタに片側からやっていったほうがミスなく進めるので良いと思いますね。
IMG_9464
とかなんとか言ってるうちにフレームの完成。
IMG_9489
メカメカしい姿になりました。
これらをキッチリ色を塗り分けると完成度もぐーんと上がるのですが、今回は塗装の工程を
入れないというのがコンセプトなので、このままいきます。
そして今度は外装を組みつけていきます。
IMG_9519 (2)
これまた結構な数ですね。
もうこの時点で腰が痛くなってきました・・・
でもそれにもめげずに進めると、
IMG_9541
フットパーツの完成です。
IMG_9561
この足もHi-νにとって大事なデザインアイデンティティとなるものですので、トラブルなく組みあがり
ホッとしています。
この調子でもう片方も組み上げまして、足首と合体します。
IMG_9582
脚部ができました。
これらをすでに組みあがっている上半身に組み付けますと、
IMG_9619 (2)
Hi-νガンダムの素体ができあがりました。
箱をあけてから苦節3ヶ月、やっと大地にその一歩を記すことができました。
しかし、まだまだ折り返しに来ただけですので、次回からはファンネルや武装類へと
コマを進めることになります。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m