こんにちわ、RYOです。
ここのところブログへのアクセスに時間がかかるようになってしまいました・・・
記事を書くにもスムーズにいかないのがなんともストレスになります。
なぜこんなことが起こっているのか?

まぁ、そんなことはさておき今回はリックディアスとマラサイの合わせ目消しです。
このたびコレをデビューさせることにしました。
IMG_7827
WAVEのハンディリューターです。
こいつでもって合わせ目をガリガリと削ってみようと思います。
IMG_7839 (2)
まずこの肩アーマーの合わせ目を、
IMG_7881
ダイヤモンドビットで削りました。
指でさわるとザラザラしているのでここからならしが必要です。
なのでポリッシャーでやすってあげます。IMG_7911
ここまでできました。
局面はセラカンナやデザインナイフでやするのもなかなか神経を使うので、この類の作業が
カンタンにできるようになったのは喜ばしいことであります。
リューターはモデラー必携のアイテムであるということがよくわかりました。
この調子でマラサイのパーツとリックディアスの肩アーマーを終わらせてしまいます。
IMG_7934
合わせ目消しが完了しました。
ここで一旦組みなおしてみます。
IMG_7970
可動域や接合面に干渉がしていないかどうかを確認したいためです。
どうやら問題はないようでした。
ここから次のステップへと進んでいきます。

追記
俳優で声優の小川真司さんが7日にお亡くなりになっていたことが発表されました。
銀英伝のホーウッド中将と聞けば、あの人かとピンときました。
銀河の英雄がまた一人ヴァルハラへと旅立たれたのですね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。