こんにちわ、RYOです。
ここ数日あったかい日が続いていて体の調子も気持ち上がってきているような気がします。
こういう日は外に出かけて、身体の中の空気を入れ替えると気分も良くなってくるってもんです。
幸い、花粉症なるものにも悩まされるほどではないので赤羽まで行ってきました。
まずはブックス談でお買い物を。
IMG_6777
入っていきなり面白そうな本を発見。
中身を見ますとアムロ&シャアに始まり、一年戦争の外伝からユニコーンまでに登場した数々の
MSパイロット達を網羅した解説書みたいなものですかね。
しかし宇宙世紀って謳ってるのに、F91やVは含まれないんですね~~~。(遠い目)
まぁ、MSのバリエーションやキャラの数を考えればオミットせざるを得ないのはわかりますよ。
でも“宇宙世紀”って書いてあるでしょうが!?
なんか合点がいかんのは、F91からXまでをリアルタイムで見て育った世代の悪癖でしょうか・・・
そして月末なのでこれを入手せねば。
IMG_6811
モデグラです。
今月はGBFトライの特集でした。
話はどんどんグダついてますけど、それにもめげず面白いプラモデルが出てくるのだから
バンダイは頑張っていると思いたいですね~。
さて、場所を移してヤマナカ模型へ行きましてマスターのコヤマさんと小一時間話しこみました。
Gレコ、トライともに3月で放送を終了するがその後のプラモデルはどういうラインナップとなるかを
尋ねると、4月以降もトライのキットは出続けるので心配はしなくてもよいと回答をいただきました。
また、いよいよ封切られるオリジンのキットが今後リリースされてくる中にあって、
HGUCのキットを刷新していわばVer.2.0として売り出すという計画がどう関わってくるのか。
それについては気になるお言葉を頂戴しました。
これはコヤマさんの予想ですが、刷新されたキット(今のところガンダムとガンキャノンの二体)が
リリースされたら古いバージョンは生産を取りやめる、というのです。
RGのズゴックの例なども過去にあることから、リニューアルを行ったモノは否が応でも
古いバージョンと競合してしまうので、それを危惧して古いモノを切り捨てるのではとのことでした。
ま、これが現実となるかどうかは今の時点ではわからないのですから、ひとまずは静岡ホビーショーが
開催されるまで気長に待つのがいいでしょうかね。

最後にヤマナカ模型でゲットしたものをご紹介。
IMG_6724
アオシマのブルーバードスーパーシルエット。
言わずと知れたグループ5の日産ターボトリオの一角を担ったマシンですね~。
値段も¥1800と再販キットの割には安いのがポイントです。
もう一つはコレ。
IMG_6686
ジャイオーン!
昨年11月の秋葉原で見たものがようやく手元にやってきました。
劇中での活躍はほとんどいいところなく終わってしまいましたね・・・・(密かに期待してたのに;;)
ですがギミックは面白そうなので、マラサイに飽きたら作ってしまおうかなと思っています。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m