こんにちわ、RYOです。
今日はリックディアスを組み立てていきます。
前回のマラサイといい、パーツの数はそれほど多くありません。
(このあたりに時代の違いを感じますね・・・)
IMG_5135 (2)
こんなもんです。
さぁ、まずは頭から。
IMG_5146
全部で7パーツ。
IMG_5169
つぶらな瞳がカワイイです。(でもやられ役に甘んじることになる運命ですが)
IMG_5211
次は上体へ。
IMG_5232
パーツがポロリポロリと落ちてしまうのがなんとも・・・
ですが合わせ目も首もとの所以外は目立たないので、なかなか工夫が凝らされているようです。
IMG_5243
横から見るとこんな感じです。
肩をつなげるポリキャップも旧来のままですので、可動域に限界があります。
IMG_5281
続いては腕へ。
IMG_5309
マッシブな腕の完成です。
惜しむらくは手が写真の握り手一種類しかないことですねぇ・・・
まぁ、現状のプランでは右手がビームピストルを持っていてくれれば問題はないのでセーフです。
IMG_5328
上半身ができました。
バランスは悪くないですよね。
今度は腰です。
IMG_5369
股間のジョイントも固定式ですね。
IMG_5384
フンドシ左右の装甲はいいのですが、左右の腰アーマーなどは可動域がホントに狭い!
IMG_5415
そして脚です。
IMG_5439
挟み込みなので大腿と脛にでかい合わせ目ができてしまいました・・・(コレはメンドイ)
IMG_5474
何はともあれ立ち上がりました。
最後は武器と背中のバインダー。
IMG_5499
単純に挟み込むだけで完了です。
IMG_5538
できました。
IMG_5559
本体に組み付けて、ポーズをつければオシマイです。
これで役者は揃いました。
次はジオラマのレイアウトを具体的に考えていきます。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
気が向いたらコメント欄に書き込みもしていってくださ~い。 m(_ _)m